さらに
絞り込む
該当プラン数 205
シュノーケリング中の家族

フォレストアドベンチャー in 恩納徹底解剖!青の洞窟が魅力の恩納村でアスレチックを楽しもう!

最終編集日時;
投稿日時;
-この記事をシェアする-

フォレストアドベンチャー in 恩納とは

フォレストアドベンチャー in 恩納は、恩納村の自然と美しい海を見渡せる抜群のロケーションで、子供から大人まで楽しめる冒険施設です。

長さや高さが異なる大人気の8本のジップスライドは、最大滑空距離120m最大地上高30mでスリルと爽快感が最高です。また、丘の上にあるアドベンチャーコースは、森の中を自分で考えながら冒険する、サバイバル要素とエンターテインメント要素があります。

自然の中で体験することを通して、各種学校行事やリスクマネジメント・チームビルディングなどの企業研修にも利用されています。フォレストアドベンチャー in 恩納では、自分の安全は自分で守るという大原則をもとに、ここでしかできない体験で、何事も真剣に楽しむという大切さを学べます。

 

フォレストアドベンチャー in 恩納の魅力

ここでは、自然を活かした森とドキドキや楽しさが待っているフォレストアドベンチャー in恩納の魅力をご紹介します。フォレストアドベンチャー in恩納を旅行計画に組み込む際の、参考にして頂ければ幸いでございます。

 

海を眺めながらアスレチックを楽しめる

恩納村の高台にある森のアスレチック施設は、山と海両方の景色を楽しめます。

さまざまな種類の不安定な綱渡りは、森の緑や海を眺めつつ前進できるので、気分転換しながら遊べるという楽しさがあるのです。途中に広がる景色と心地よい自然の風に心が奪われ、深呼吸したくなります。

大自然を満喫できる本格的なアスレチックは、日常生活を忘れるほど楽しく遊ぶことができる大人気スポットです。

 

スリルがたまらない

いろいろな長さと高さがあるジップスライドは、風を感じて海を横目に谷を越えるスリルが最高です!バンジージャンプのような感覚のターザンスイングは、ドキドキしながら向かい側の網に飛び移ると一安心です。空中に設置された木棒をつたって進むアイテムは、缶ジュース程の足場を踏み外すかも!というスリルがたまりません。参加者はセーフティブリーフィング(安全講習)の受講や、専用ハーネスを着用するので、初心者で未経験でも安心です。

 

子供から大人まで楽しめる

フォレストアドベンチャー in 恩納は、子供から大人まで楽しめますが、小学4年生以上もしくは身長140cm以上、体重110kgまでの制限があります。

見学者は利用料金が不要で、安全講習中以外なら遊歩道から写真撮影ができます。体力に自信がない方や、アイテムをパスしたいときは、迂回路を通って避けることが可能です。家族で一緒に体験すると、日頃は知らないお子さんの成長を感じる喜びがあるかも知れませんね。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

那覇空港から恩納村までは、那覇空港から国道58号線を真栄田岬方面へ80分です。沖縄自動車道を利用する場合は、石川インターから県道73号石川仲泊線を真栄田岬方面へ20分です。公共の交通機関を利用する際は、那覇空港から那覇バスターミナルへ、読谷線(28番/29番)読谷バスターミナルで下車します。

読谷バスターミナルから石川読谷線(48番) 、恩納村塩屋バス停で下車徒歩1分です。

グーグルマップで、フォレストアドベンチャー in恩納と検索しましょう。

 

恩納村では多種多様なアクティビティを楽しめる!

スタンドアップパドルボード(SUPクルージング)

恩納村は沖縄本島の中央部西海岸にあり、森と海に囲まれた沖縄屈指のリゾートエリアで、いろいろなアクティビティを楽しめます。綺麗で雄大な東シナ海の海岸全域は国定公園で、初心者でも気軽に参加できるマリンスポーツが充実していることでも有名です。

海岸沿いのリゾートホテルでは、定番のマリンアクティビティが充実しており、子供から大人まで沖縄の海を満喫できます。恩納村の森では野外宿泊ができるキャンプのほか、山登りや自然探索で季節の花を楽しみながら、大自然の中でゆっくり過ごせます。

 

恩納村で楽しめるおすすめアクティビティ10選

恩納村は森や海に囲まれているので、アクティビティが充実しています!

ここでは、自然を満喫できる、おすすめのアクティビティをご紹介します。

 

シュノーケリング

青の洞窟でシュノーケリング

恩納村でシュノーケリングをするなら、青の洞窟がある真栄田岬は外せません。青の洞窟は、太陽光の反射で青色に輝く海がとても神秘的なスポットです。

また、綺麗に光が入って一段と輝く時間帯は、朝から午前中といわれています。洞窟の魚達は人に慣れているので、ライフジャケットをつけてプカプカ浮いていると近寄ってきてくれます。水中メガネ・シュノーケル・フィンをつけて、沖縄の美しい海でシュノーケリングをしませんか?

 

ダイビング

ダイビング

呼吸装置を装着して、空気を取り入れながらダイビングするマリンスポーツは、適切な装置の扱い方を身につける必要があります。

恩納村は、世界的に珍しい地形のダイビングスポットが多いので、人気が高いエリアです。青の洞窟のほかに、砂地では癒し系のクマノミが生息しており、真栄田岬の沖ではアオウミガメが泳いでいます。

美しい海の中で魚の群れに囲まれてのんびりしていると、まるで空を飛んでいるような気分になります。

 

カヌー・カヤック

恩納村でシーカヤックを楽しむ二人

恩納村では、カヌー・カヤックを使ったアクティビティも盛んです。

カヌーは、水を漕ぐブレードが片方だけのパドルで、カヤックでは左右にブレードがあるパドルを使って湖や川を進んでいきます。未経験でもゆっくり漕いで楽しめるので、自然の静かな湖や川の流れに乗り、鳥や虫の声・風や水の音を聞きながら散策することが可能です。

マングローブ探検では、砂浜に上陸してヤドカリや貝殻を探すなど、沖縄の大自然を夢中になって遊べます。

 

SUP

恩納村でSUPを楽しむ二人

SUPの略称で親しまれるスタンドアップパドルボードは、海を滑るようにパドルを使って、ゆったりと海を進む水上マリンスポーツです。遠浅の白い砂浜が広がる海岸や、エメラルドグリーンの海、カラフルな熱帯魚を間近に楽しむことができるのもSUPの魅力です。

波のない海上でゆっくり過ごし、海の広さや青さを存分に堪能する癒しの時間は、一生の思い出に残ります。

 

マリンスポーツ

ジェット

恩納村のビーチでスピードを楽しむスポーツといえば、ドラゴンボート・ビスケット・Uチューブで迫力と楽しさは想像以上です。断崖絶壁の万座毛で楽しむ10人乗りのバナナボートや、4人乗りの遠心力を使ったスイングのスリルは絶叫間違いなしです!

乗る人の年齢にあわせて速度や遊び方を調整することは可能なので、ご安心ください。波の影響で揺れるボートの動きやスピードにワクワクが止まらないでしょう。

 

パラセーリング

絶景パラセーリング

パラシュートとともにボートに引かれ、風に乗って上昇し空を飛ぶパラセーリングは、上空から眺める景色と浮遊感を楽しめます。

200mフライトが可能になり、より高い位置から海と空を一望できる爽快さがあります。風に任せて自由に浮かぶと、鳥になった気分です。大空の空中散歩ができるパラセーリングで、今まで見たことや感じたことがない広いスケールを恩納村で実感してください。

 

釣り

恩納村の海で釣りをすると、マグロやカツオ、サワラやシイラ、カジキもヒットすることがあるので、大迫力の釣りが楽しめます!地元沖縄の漁師さんが教えてくれる沖釣りや、船釣り、トローリング、潜り漁体験など、お好きな釣り体験が可能です。

恩納村の西海岸リゾートエリアで、綺麗な海を前にのんびり釣りをするという、最高に贅沢な時間を過ごすことができます。

 

星空ツアー

沖縄恩納村で楽しめる星空フォトツアー

神秘体験型の星空ツアーは、水平線に夕日が沈むと天体観測の始まりです。

ライトを消すと神秘的に輝く夜光虫が、幻想的な世界へ誘います。夜空を見上げると満点の星空が広がり、静かな波の音をBGMに、プカプカと海に抱かれてリラックスできます。

非日常を体験できる星空ツアーは、心身ともに癒される最高の夜旅です。

 

シーサー作り体験、琉球ガラス作り体験

沖縄に来たら一度は作ってみたいシーサーは、魔除けのシンボルとして親しまれています。壁掛けや置物、漆喰の中か選ぶことが可能で、作品を焼いてから約1ヶ月後に郵送してくれます。

また、味わい深い琉球ガラスも人気の体験メニューで、膨らませて形成する拭きガラスやガラス棒を溶かして作るトンボ玉も体験可能です。体験時間は2~3時間なので、気軽に参加してみましょう!

 

ゴルフ

東シナ海が一望できる恩納村のゴルフコースは、青空とエメラルドグリーンの海や、フェアウエーの美しい山と自然の緑が最高です。

アグレッシブなコースレイアウトや、ダイナミックに仕上げられたゴルフコース、自然の地形を織り込んだ個性的なコースがあります。一年中緑が鮮やかで気持ちが良いため、寒い冬は暖かい沖縄でゴルフを楽しみましょう。

 

レンタカーで快適な旅行を楽しもう!

予約がすぐ埋まるレンタカーも事前に予約しておこう!

↓詳しくはこちら↓

 

まとめ

今回は、恩納村にあるアスレチックの数々をご紹介しました。

海の青と山の緑、大自然を存分に堪能できる恩納村は、子供から大人まで楽しめる最高の観光スポットです。魅力溢れる恩納村で豊かな自然に癒されながら、充実した時間を過ごしませんか?

恩納村では、ワクワクやドキドキ、新しい発見や感動の連続が待っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-この記事をシェアする-
R.Tanaka

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

-この記事をシェアする-
営業中 8:00〜17:00
-この記事をシェアする-
当日予約OK