さらに
絞り込む
該当プラン数 205
沖縄の海と女性

那覇から青の洞窟が魅力の恩納村までの行き方!青の洞窟で楽しめるツアーもご紹介

最終編集日時;
投稿日時;
-この記事をシェアする-

那覇から恩納村までの行き方

人気の観光地である恩納村ですが、那覇からは北へ約40kmほど離れています。

那覇空港からはバスやタクシー、レンタカーでの移動が可能で、バスなら約70分前後で着きます。

タクシーなら運転手さんから地元の情報を収集するのもいいですし、レンタカーなら寄り道をたくさんしながら恩納村を目指すのもいいかもしれませんね。

バスは、恩納村のリゾートホテル前に停車するので景色を眺めているとあっという間に到着するでしょう。

料金は1500円~1700円ほどです。

 

恩納村の魅力

恩納村は美しい海を有しており、多くの観光客が訪れる場所です。

そんな恩納村の魅力についてご紹介します。

 

沖縄屈指の美しい海

渡嘉志久ビーチ

恩納村は、あの有名な美ら海水族館からも近く、エメラルドブルーという言葉が本当にふさわしいほどの綺麗な景色が広がっています。

白い砂浜、水面に浮かぶ太陽の光、そしてその先に広がる海とまさに南国を代表する美しさを備えたリゾート地です。

 

広大な自然に感動

沖縄の空を飛ぶ飛行機

恩納村は、沖縄で有数の美しさを誇るリゾートなのはもちろんのこと、内陸に目を向けると森林が広がっています。

そのため、散策をしながら広大な自然を体験することができます。

歩くことで、南国にしか咲かない植物を発見したり、沖縄ならではの自然と調和した建造物を見つけたりと、多くの発見ができることも魅力の一つです。

 

超人気スポット青の洞窟

沖縄 青の洞窟  シュノーケリング

恩納村に訪れたら絶対に行って頂きたい場所が青の洞窟です。

恩納村の真栄田岬にあり、日差しが水中に差し込むことで青く輝くため、青の洞窟と呼ばれています。

もともとは、漁師などが台風や嵐から避難する場所として使われていました。

青の洞窟では、シュノーケリングやダイビングなどを楽しむことができ、そこに集まる色とりどりの魚を目にできるでしょう。

 

恩納村のおすすめの観光スポット

人気観光地である恩納村の観光スポットをご紹介いたします。

 

青の洞窟

青の洞窟でシュノーケリング

先ほどもご紹介した恩納村の真栄田岬にある青の洞窟です。

何とも神秘的な光景が広がっており、不思議とそこに人が集まってくる人気の観光スポットです。

パワースポットとして崇められており、携帯の待ち受け画面にしている人もいるそうです。

ここでは、シュノーケリングやダイビングスポットとしての人気もあり、多くのツアーが組まれています。

人気なだけに、ツアーの予約が埋まるのも早いので、旅のプランが決まったらなるべく早めに予約することをおすすめします。

 

万座毛

万座毛

沖縄のほぼ真ん中に位置している万座毛ですが、琉球石灰岩からなるその岬は青い海とのコントラストが絵に書いたような色合いをしており、その景色はあなたの心に刻まれることでしょう。

万座毛の名前の由来は、万人も座する高原という意味です。

万座毛の表面には天然芝が広がり、そこに生息する植物は県の天然記念物にも指定されています。

天気が良い日は、海とそこに泳ぐカラフルな魚、そして空に浮かぶ白い雲の調和がまさに南国といった雰囲気を作りだします。

 

ビーチ51

ビーチ51

真栄田岬近くにはビーチ51と呼ばれる、白い砂浜から遠浅の海が広がり国定公園エリアに位置している天然ビーチがあります。

ここの砂浜はとても綺麗で、ウミガメの産卵地としても有名です。

ウミガメは綺麗な砂浜でしか卵を産みつけることはないので、地元の人々を中心に砂浜の美化活動が常に行われています。

高い木々が両端に生えている細い小道を抜けると、目の前に穏やかな浜辺が広がっていて、波音が心地良いです。

そこに立ってみると、どこかで見た景色だなと感じる方もいるでしょう。

そこは、ドラマや映画のロケ地として使われることもしばしばあります。

遠浅なので、溺れる心配も少なく安心して遊べるスポットになっています。

 

レンタカーで快適な旅行を楽しもう!

予約がすぐ埋まるレンタカーも事前に予約しておこう!

↓詳しくはこちら↓

 

恩納村で人気のアクティビティ5選

恩納村は、観光スポットもたくさんある一方で、アクティビティも豊富にあります。

そこで、恩納村で楽しめる人気のアクティビティを5つご紹介いたします。

 

シュノーケリング

青の洞窟」シュノーケル&パラセーリング

誰もが簡単に始められるのがシュノーケリングです。

沖縄の海を眺めているだけでも心が癒されますが、綺麗な海の中を探検したり、水中から空を眺めることで違う角度で沖縄を感じることができます。

沖縄にしか生息していない魚もたくさんおり、ある映画でも有名なクマノミも目の前で見ることができるのです。

シュノーケリングの道具も、近くのマリンショップでレンタルできますので、体ひとつで楽しめます。

また、恩納村のビーチは遠浅になっていることが多いので、泳ぐことが苦手であっても足が十分着くくらいの水深の場所もたくさんあります。

そのため、安心してシュノーケリングを楽しむことができるでしょう。

 

ダイビング

「青の洞窟」ダイビング&パラセーリング

やはり沖縄に来たら綺麗な海でダイビングをしたいと思う方もいるのではないでしょうか。

ですがダイビングはライセンスが必要だったり、できるまでに時間がかかるというような、ややハードルの高いイメージもあるでしょう。

実は、体験ダイビングというものがあり、これはライセンスがない人や初心者でもダイビングを体験できるものです。

半日ほど講習を受けることでダイビングが可能になり、常にインストラクターがあなたをサポートしますので、未経験でもぜひトライしてみてください。

沖縄の海の奥深くには、南国特有の変わった魚や、運が良ければウミガメやマンタといった水族館でしか見られないような生き物と一緒に泳げるかもしれません。

 

マリンスポーツ

ジェット

恩納村では、数多くのマリンスポーツを体験することができます。

マリンスポーツと一口に言ってもたくさんありますが、例を挙げるとすればマリンジェットやバナナボート、水上バイク、ドラゴンボートなどが体験できます。

透き通った青い海の上で、開放感溢れるマリンスポーツ体験は、あなたに癒しをもたらし、そして思い出として心に残るはずです。

マリンスポーツをする際には、ライフジャケットを着て、きちんと監視の目があるので安心して楽しむことができます。

人気のアクティビティは、予約が早く埋まる傾向にあるので、予定を立てたらなるべく早く予約をしておくことをおすすめします。

 

パラセーリング

パラセーリング

恩納村の海を空から眺めることができるのがパラセーリングです。

心地よい風を浴びながら、太陽の反射できらめく青い海を上空から眺め、そして鳥と同じように飛ぶことができるパラセーリングは、普段の疲れを一気に吹き飛ばしてくれること間違いなしです。

夕日の時間帯などに合わせて予約すると、昼間の景色とは一転して映画のワンシーンのようなロマンチックな光景のなかで楽しむことができます。

 

ゴルフ

恩納村にもいくつかのゴルフ場があります。

海からの風を受けながら大自然に囲まれたゴルフコースで、気の合う仲間とプレーしスコアを競うことでいつもとは違うゴルフを楽しめるはずです。

レンタルのゴルフセットもありますので、急にゴルフがしたくなったというときはぜひ近くのゴルフコースに問い合わせてみてください。

 

おすすめのツアー3選

恩納村では、あなたの旅行をより有意義なものにするためのツアーがたくさんあります。

そのなかでも特におすすめのツアーを3つご紹介いたします。

 

ガイド独占!完全貸切!SUPコース

幅広い年代に人気のSUPですが、気の合う仲間だけで恩納村の海を満喫し、さらにガイドを独占できるため好きなタイミングで写真も撮れる、そんな夢のような時間を過ごせるのが完全貸切SUPコースです。

ボードの上から海を覗くと、大自然を優雅に泳ぐいろいろな生き物を目にすることができます。

沖縄の歴史から穴場スポットまで、あなただけのガイドと一緒にSUPを思う存分楽しんでください。

 

初心者大歓迎!青の洞窟シュノーケルコース

子供から大人まで水中散歩を楽しめるシュノーケリングで、大人気の青の洞窟を訪れるコースです。

さらに沖縄の色鮮やかな魚たちに餌付けをしながら一緒に泳ぐ、そんな夢のような時間を過ごせるのも魅力のひとつといえます。

また、水中写真も撮り放題なので旅を終えてもその余韻を残すことができ、さらに自然の力で形成された星の砂ももらえる贅沢なコースのため、旅行者のリピーターも多いです。

 

青の洞窟体験ダイビング

青の洞窟の奥深くを旅することができるのがダイビングの魅力です。

体験ダイビングは、半日ほどの講習で潜ることができ、さらにこのコースはGo Proで写真や動画も撮ってくれるので、あなたが見た景色を自宅で何度も楽しむことができます。

ライセンスを持っている人はもちろん、そうでない人も水族館で見るような光景が目の前に広がり、タイミングが良ければウミガメやエイなど、その存在に圧倒されるような生き物に出会えるかもしれません。

 

まとめ

恩納村のアクティビティは、多くの方が気軽に思う存分楽しめるものがいっぱいあります。

そして、その自然の魅力は多くの旅行者を虜にしており、あなたもまた行きたいと思える場所に出会えるでしょう。

短期から長期旅行まで、どんなプランでも決して飽きない、そんな充実したリゾート旅行が叶うこと請け合いなので、ぜひ訪れてみてください!

-この記事をシェアする-
R.Tanaka

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

-この記事をシェアする-
営業中 8:00〜17:00
-この記事をシェアする-
当日予約OK
SALE