さらに
絞り込む
該当プラン数 205
やんばる、リバートレッキング、家族

青の洞窟が魅力の恩納村は子連れの方でも楽しめる!旅の魅力・おすすめアクティビティ・観光スポットをご紹介!

最終編集日時;
投稿日時;
-この記事をシェアする-

恩納村について

恩納村

みなさん、こんにちは!

さっそくですが、恩納村(おんなそん)ってご存知でしょうか?沖縄本島の、ほぼ真ん中に位置するリゾートエリアです。

那覇空港からは車で約一時間、路線バスも出ていますのでアクセスも便利です。今回はお子様連れの方でも楽しめる、綺麗な海が魅力的な恩納村についてご紹介します!

 

恩納村の魅力

 

沖縄屈指の美しい海

恩納村の美しい海

なんといっても一番の魅力は、エメラルドグリーンに輝く美しい海です!特に晴れた日は、白い砂浜と太陽からの光が綺麗な海をさらに際立たせてくれます。

日本に居ながら、南国リゾートが楽しめる沖縄。その中でも、屈指のビーチリゾートが恩納村です。

 

広大な自然に感動

恩納村に広がる自然

もちろん海だけではなく、陸の大自然も素晴らしい!

楽しみながら自然を満喫するのにおすすめなのが『フォレストアドベンチャーIN恩納』。フォレストアドベンチャーとは、フランス・アヌシー郊外でアルタス社がはじめたアウトドアパークです。

森林をそのまま活用したパーク作りが特徴で、日本でも全国各地に展開されています。

『フォレストアドベンチャーIN恩納』は、恩納村の東シナ海を見下ろす事ができる最高のロケーションに位置しています。

一番人気の『ジップスライド』は、高い場所から滑車を使って滑り降りるアトラクションです。最大滑空距離は120m、最大地上高は30mもあり、大自然の中で空中遊泳を楽しみながら綺麗な海を眺められる、まさに一石二鳥のアクティビティです!

難易度別のコースがご用意されていますので、小さなお子様から大人の方まで、みんなで楽しむことができます。

 

超人気スポット青の洞窟

青の洞窟

真栄田岬のそばにある洞窟で、太陽の光が洞窟内に差し込み、海底に反射して水面を青く照らすことから『青の洞窟』と呼ばれるようになったそうです。

洞窟の中はミステリアスな雰囲気漂う、神秘的な光景が広がっています。

現在でも、海からの荒波や風雨に浸食されながらも自然の偶然が重なりあい、その姿を変え続けています。

 

子連れの方におすすめの理由

 

一生の思い出になること間違いなし

沖縄で結婚式を挙げるのも素敵ですよね!

『恩納村ファミリービルディング 愛々ウエディング』をご存知でしょうか?

愛々(かながな)とは、沖縄の方言で仲が良い夫婦など、仲睦まじいという意味です。

いつまでも仲が良い夫婦でいる事を願う、沖縄リゾートウエディングなら、綺麗な海を眺めながら、お子様も楽しめる事間違いなし!

一生の思い出を、大切な家族や親戚と作ることができるのも魅力の一つです。

 

広大な自然とのふれあい

『県民の森』は、森林とのふれあいや体験学習を通して、森の役割や仕組みについて学び、同時に森林レクリエーションを楽しむ施設です。

標高160mの熱田岳を中心とした広大な自然林の中で、キャンプ・パークゴルフ・自然探索や山登り・スポーツなどの野外活動が満喫できます。

海だけではなく、山で自然を感じながら楽しむのもアリですね!

 

子供から大人まで楽しめるアクティビティがたくさん

青の洞窟,家族

海も山も楽しめる恩納村には、お子様と一緒に楽しめるシーカヤックツアーや、青の洞窟でのシュノーケリング、空から絶景を眺めるパラセーリングなど、一度では体験しきれないほどのアクティビティがたくさんあります。

何より、お子様から大人までみんなが楽しめるのが魅力的ですね。

 

子連れの方におすすめの観光スポット

 

青の洞窟

青の洞窟,子供

神秘的で綺麗な光景が広がる、シュノーケリングとダイビングの人気スポットです。

真栄田岬から歩いて階段を下りて洞窟に向かうツアーや、たくさんのお魚に餌付けをしながら楽しい時間を過ごすツアーなど、様々な楽しみがあります。

ただし、プランによっては年齢制限がありますので、事前の確認もお忘れなく。

 

琉球村

『琉球村』は、沖縄の文化・芸能・自然を見て体験できる観光テーマパークです。

参加型のアトラクションや、沖縄の文化や伝統工芸の体験プランなど、見どころがたくさんあります。

そしてお腹がすいたら名物の沖縄料理を堪能でき、思い出になる定番のお土産から人気の特産品も販売されているので、一日中楽しめます!

人気の『謎解き脱出ゲーム』は、タイトルを見ただけでワクワクしますね。

営業時間等は公式ホームページにて、最新の情報を確認してみましょう!

 

万座ビーチ

沖縄のビーチと言ったらココ!という人も多いのが『万座ビーチ』です。

東シナ海に突き出た半島すべてがリゾートエリアで、マリンアクティビティも充実。いろいろな撮影にも使われる人気スポットです。砂浜以外にも散策路が整備されていて、探検気分も楽しめます。綺麗で素敵なビーチで波の音を聞きながら、ゆっくり癒されるのも良いですね。

 

レンタカーで快適な旅行を楽しもう!

予約がすぐ埋まるレンタカーも事前に予約しておこう!

↓詳しくはこちら↓

 

お子様と一緒に楽しめるおすすめのアクティビティ

 

シュノーケリング

シュノーケル

道具はマスク・シュノーケル・フィンだけなので、ダイビングよりも気楽に楽しめます。

リゾート地では、アクティビティーを楽しみたい!と思い立ったときに、当日の申し込みや手ぶらで参加できるツアーが多数あるのが嬉しいですね。ライフジャケットを着用するので、泳ぎに自信がない人でも安心です。

また、海中に潜らないため減圧症の心配がなく、飛行機に搭乗する日でも大丈夫です。そのため、最終日でも天気の様子を伺いながら、存分に遊べます!小さなお子様から大人、ご年配の方までみんなが楽しめるのも魅力ですね。

 

カヌー・カヤック

青の洞窟,カヤック

初心者でもすぐに楽しめるのが、カヌー・カヤックの魅力の一つです。

綺麗な海を間近で見たいけど、海で泳ぐのは怖いという人でも、安全に楽しめるアクティビティです!

透明度が高い綺麗な海を近くで見て、360度見渡せる景色と風の音を感じると、なんだか贅沢な気分に浸れます。

 

SUP

SUP

SUP(サップ)とは、スタンドアップパドル(STAND UP PADDLE)の略で、立ちこぎボードとも言われ、サーフボードの上に立ち一本のパドルを使って、海の水面を進むウォータースポーツです。

せっかくの沖縄、マリンスポーツを楽しみたいけど体力に自信が無いという人や、そこまで激しく動きたくない人などに特におすすめです。

一見難しそうに見えるかもしれませんが、浮力が大きく安定感が抜群のサーフボードなので、初めての人でも安心して楽しむことができます。

また、長距離を楽に移動することができるので、エメラルドグリーンの綺麗な海の上を、のんびりゆったり、優雅な気分で海上散歩を楽しむ体験は、他では決して味わえません。

 

マリンスポーツ

この他にも、スピード感あふれるスリル満点の『ビッグマーブル』や、スリリングなライディングを楽しめる『バナナボート』体験などもおすすめです!

いずれもスピード調節をしてくれますので、小さなお子様や女性の方でも安心して楽しめます。

また、ツアーによってはどちらも楽しめるセットプランもありますので、事前に内容を確認して、無駄なく存分に様々なアクティビティを楽しみたいですね!

 

グラスボート

特にお子様に大人気!

船の底が透明になっているため、座席に座りながら海中を眺めることができます。

すぐ手が届きそうなところに、たくさんの色鮮やかなお魚たちが、のんびりと泳いでいる姿を見ることができるのです。

また、ツアーによってはサンゴの養殖場を見学や、餌付け体験も楽しめます!透明度の高い綺麗な沖縄の海は見晴らしがよく、まるで動く水族館です。

小さなお子様からご年配のお客様まで楽しめるグラスボートで、色鮮やかな熱帯魚やサンゴを鑑賞するのはいかがでしょうか?

 

お子様と一緒に参加できるおすすめのツアー3選

 

ガイド独占!完全貸し切り!SUPコース

参加者2~3名につき、専用ガイド1名を独占できる贅沢なツアーです。

写真撮影の無料サービスを行っており、30枚以上の写真をその場でプレゼント!

 

初心者大歓迎!青の洞窟シュノーケルコース

少人数制で開催しており、小さなお子様や泳げない方、初めての方でも安心です。水中写真を枚数無制限で撮影&プレゼントしています。

さらに魚への餌付け体験もあり、思い出に残ること間違いなし!

 

大興奮!!ボート or ビッグマーブル

エキサイティングでスリリングなライディングを、お楽しみ下さい!

お子様や女性のお客様に合わせた、ゆっくりしたペースでも楽しむことができるアクティビティです。

 

まとめ

どこまでも綺麗なエメラルドグリーンの海と、大自然の緑が織りなす活気あふれる日本屈指のリゾート地、恩納村。

海や山、スポーツや観光も楽しめ、おいしい食事と伝統工芸を堪能し、豪華大型リゾートホテルが立ち並ぶ、まさに現代の楽園です。

ご家族やカップル、職場の同僚や仲良しグループでも楽しめる恩納村へ、ぜひ遊びに行きましょう!

-この記事をシェアする-
itano

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

-この記事をシェアする-
営業中 8:00〜17:00
-この記事をシェアする-
当日予約OK