さらに
絞り込む
該当プラン数 205
恩納村でSUPをする3人

青の洞窟が魅力の恩納村で楽しめるおすすめのレジャー!人気ツアーをご紹介

最終編集日時;
投稿日時;
-この記事をシェアする-

恩納村で様々なレジャーを体験しよう

シュノーケル,パラセーリング

沖縄本島の中央部に位置する恩納村は、村面積の8割が山岳で各所に河川があり、様々なレジャーを体験できます。海で遊ぶ定番のマリンスポーツをはじめ、空や山、川など他にも楽しいことや感動がいっぱい。人の心を惹きつけるエメラルドグリーンの海と風、季節の鮮やかな花々や緑など、恩納村には広大な自然があるのです。

恩納村は日本屈指のリゾート地で、レジャーを楽しむ観光客が海岸沿いのプライベートビーチがあるホテルへ訪れています。今まで見たことのない地球の絶景に感動し、大人も子供も笑顔や好奇心が止まらないレジャーを恩納村で体験しましょう。

 

恩納村の魅力

恩納村は大自然に囲まれており、海や山の景色と自然の美しさは感動的です。人々を惹きつけている恩納村の魅力をご紹介いたします。

 

沖縄屈指の美しい海

沖縄の綺麗な海と珊瑚礁

沖縄の海が美しい理由のひとつに、サンゴ礁の有無が関係しています。サンゴ礁は植物と同じで光合成を海中で行っており、海水を浄化する働きが海を綺麗にしています。

沖縄を代表する恩納村の海では、長年、サンゴ礁の植樹や保全活動が行われており、大切な宝として自然環境を守っているのです。そのため透明度が極めて高く、白い砂地に美しいサンゴ礁、自然にできた地形の迫力や魅力を、様々なスタイルで堪能できます。

海中に生息する魚の種類も多く、クマノミをはじめスズメダイ系の幼魚や人気のハゼ、ウミガメに遭遇することもあります。

 

広大な自然に感動

恩納村にひろがる自然

恩納村には様々な観光スポットがあり、海岸全域が国定公園に含まれています。青く澄んだ海と広い空を前にすると、日常と異なる大自然の素晴らしさに感動します。

人気の景勝地、万座毛の夕日や崖から見る広大な景色、果てしなく続く透明な海と空は、ただ美しく見るものすべてが壮観です。熱田岳の丘陵地にある森では、広大な敷地でキャンプやゴルフ、山登りや自然散策など豊かな緑や季節の花々に癒されます。恩納村の長い年月を経たありのままの自然は、多くの人の心を揺さぶる魅力があります。

 

レンタカーで快適な旅行を楽しもう!

予約がすぐ埋まるレンタカーも事前に予約しておこう!

↓詳しくはこちら↓

 

超人気スポット青の洞窟

青の洞窟

シュノーケリングやダイビングスポットとして人気の青の洞窟は、海水の浸食によってできた洞窟のひとつです。同じような洞窟は日本国内に数か所ありますが、恩納村の青の洞窟はマリンアクティビティを語る上で欠かすことはできません。

色とりどりの魚やサンゴ礁、洞窟内に差し込む太陽の光で神秘的に輝く青い海は、すべての人に憧れや感動を抱かせます。時間帯によって海の色が変化し、透明度が高い海中では近くで熱帯魚が自由に泳ぎ、気づくと囲まれていることがあります。

ダイバー達の期待を裏切らない青の洞窟、その魅力をあなたも実感しませんか?

 

おすすめのレジャー5選

恩納村で大自然を満喫できるスポットは多く、様々な形で体験することができます。

沖縄の海を存分に楽しめるおすすめのレジャーを5つご紹介します。

 

シュノーケリング

シュノーケル

泳ぎが苦手な人やお子さんも、シュノーケルという呼吸用のパイプをつけて、水面をプカプカ浮きながら海の世界を楽しめます。

特別な技術や資格は不要ですが、自然を相手にするレジャーであるため危険はつきものです。事前説明を受けてしっかり知識を身につけ、地域の海を熟知したインストラクターと一緒に行動すると安心です。

シュノーケリングマスク・シュノーケル・フィン・シュノーケリングベストを装備して、美しい海を堪能しませんか?

 

ダイビング

ダイビング

ボンベの空気を利用して水中を潜るダイビングは、沖縄の海を存分に満喫できるレジャーといえます。

体験ダイビングは資格不要で、インストラクターのサポートがあるので安心です。恩納村はダイビングスポットが多く、非日常の感動がいっぱい詰まった海で、綺麗なサンゴや魚、運がよければウミガメに出会えます。

中でも青の洞窟は人気で、神秘的に輝く光のカーテンを潜り抜け、幻想的な世界を体験できます。本格的に楽しむなら資格を取得して、思う存分、果てしなく続く海の世界を堪能しましょう。

 

SUP

恩納村でSUPをする女性2人

抜群の安定感と浮力のある専用ボートに乗り、パドルを漕いで水面を進む新感覚のSUPは、年齢を問わず初心者でも簡単に楽しめます。

基本操作を学び海や川を周遊して探索することや、ボートの上でヨガを行うことでリラックス効果を更に高める効果があります。読書や釣りなど楽しみ方は自由で、自然豊かな環境が心地よく、時間を忘れそうになりますので、日焼け対策は万全にしましょう。

 

マリンスポーツ

ジェットスキー

沖縄で海を楽しむマリンスポーツなら、定番のジェットスキーやマリンチューブ、ウエイクボードで思いっきり遊びましょう。

マリンスポーツのスピード感や、海上を滑る疾走感は疲れが吹き飛ぶほど強烈です。フライボートやホバーボートは、水圧を利用して空中を飛ぶ新感覚のスポーツで、女性でも気軽に空中散歩できるので人気です。

 

パラセーリング

パラセーリング

パラシュートとハーネスをセットするとはじまるパラセーリングは、ボートが進み徐々に上空へ飛び立つと絶景が目の前に広がります。

資格不要でお子さんも体験できることや、水に濡れることも少ないので人気です。上空への高さや長さ、速度を調整することができるので、違う雰囲気を体験できます。海風が気持ちよく、美しい砂浜やエメラルドグリーンの海を、鳥のように空中散歩しながら眺めませんか?

 

人気のツアー3選

恩納村のリゾートエリアには、永遠に続く青い海や空、絶景で有名なスポットや多数のビーチがあります。

最後に美しい海を堪能できる人気のツアーをご紹介します。

 

ガイド独占!完全貸切!SUPコース

初心者でも安心のSUP(スタンドアップパドルボード)が、ガイド独占と完全貸切で体験できるコースです。広大な海の上でいつもと違う目線で、今まで気づかなかった自然の風や音を感じてみませんか?

専属ガイドから基本操作、立つ・漕ぐ・ターンを習ったら、恩納村のエメラルドグリーンの美しい海を堪能できます。無料の専用駐車場を完備しているので待ち時間もなく、完全貸切なので自分達のペースで楽しく過ごせることがメリットです。

更に、写真撮影と30枚以上のデータプレゼントがあるので、SNSにすぐに投稿することができます。

 

初心者大歓迎!青の洞窟シュノーケルコース

有名な青の洞窟をシュノーケルで楽しむコースです。

足がつく浅い場所から練習するので、安心して体験できるプランです。シュノーケルの説明や呼吸練習を行って進んでいくと、青の洞窟の神秘的な世界に感動します。泳ぎに自信がない方も、浮き輪につかまっているとスタッフが誘導するので、安心して洞窟内を探検できます。

洞窟内の魚は人に慣れており、餌をあげると近くに寄ってくるので楽しいです。お子さんや初心者も体験できるコースは、枚数無制限の水中写真、餌付けや星の砂のプレゼントがあり思い出作りに役立ちます。

 

青の洞窟体験ダイビング

ダイビングするなら青の洞窟!を叶える、沖縄の神秘を体験するコースです。

青い海に包まれるような、日常ではできない貴重な体験をしてみませんか?浅いビーチから練習して、青く輝く全長30mのエアードーム内部を進み、海の美しさや豊富な魚を観察しながら存分に楽しみます。

青の洞窟の平均水深は5~8m、深いところは40mあり、日差しの強さや角度によって雰囲気が異なるので非常に神秘的です。ガイドが撮影した写真や動画は、すべて無料で転送してくれるサービスがあるので、思い切り沖縄の海を満喫できます。

 

まとめ

恩納村で体験できる様々なレジャーに視点をおいてご紹介しました。海で行うレジャーは、定番から最新のものまで場所を組み合わせると相当数あります。沖縄の海はどの地域も特別で、すべてが美しい!

でも、どこに行くのか迷ったら、ぜひ恩納村の海を堪能してください。恩納村は人気が高く絶景ポイントも多いので、きっと雄大な自然に心が満たされます。

もちろん、星の砂や多くの写真も素敵な思い出になるでしょう。

-この記事をシェアする-
itano

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

-この記事をシェアする-
営業中 8:00〜17:00
-この記事をシェアする-
当日予約OK
SALE