さらに
絞り込む
該当プラン数 138
恩納村でパラセーリングを楽しむ人たち

青の洞窟が魅力の恩納村の夏の楽しみ方&おすすめのアクティビティ

最終編集日時;
投稿日時;

魅力満載恩納村の夏

恩納村でSUPを楽しむ3人

ベストシーズンの夏に訪れる恩納村は、魅力にあふれています。

夏真っ盛りの中体験するマリンアクティビティは、特に爽快で、心身ともにリフレッシュできますよ。ここでは恩納村の夏について詳しく説明していきます。

恩納村観光の参考にしてみてください。

 

夏の天気・気温・注意点

ビーチシュノーケル

恩納村では、梅雨が明けた6月下旬から、本格的な夏がやってきます。

夏は陽射しが強く、ジリジリと暑く感じるでしょう。紫外線も強いので、紫外線・日焼け対策は欠かせません。

8月の最高気温の平均は31.5度と、南国にしては低い印象ですが、それは海からの風が通り抜け、熱い空気がこもりにくい環境になることが理由です。カラッと晴れていると、とても過ごしやすいですよ。

ただし、夏(7月~9月)は台風シーズン。

台風の影響で蒸し暑くなりやすく、雨が降る可能性も高いので、観光に訪れる際にはこまめに天気予報のチェックをお忘れなく。

 

夏に旅行するメリット

ビーチ,シュノーケル

夏の恩納村観光のメリットは、一言でいうと「思いっきり夏を満喫できること」です。夏の沖縄の海は、とても気持ちがいいのです。マリンレジャーも数多くありますので、好みに合わせて体験することができるのも夏だからこそ。

台風シーズンといっても接近するのは発生した台風のうち30パーセント程度で、それ以外は天気も良く、この時期に訪れないのはもったいないといえます。

台風が接近しているときや、天気が悪い日でも楽しめる施設も充実しているので、海で遊ぶことができなくても、しっかりと南国気分を味わうことができますよ。

 

夏の楽しみ方

沖縄・恩納村でダイビングを楽しむ2人

夏ならではの沖縄グルメやひんやりスイーツを楽しむのもいいですが、やはりマリンアクティビティは外せませんよね。

夏の恩納村は、アクティブに活動して、心身ともにリフレッシュするのがおすすめです。

6月下旬の梅雨明けから8月はベストシーズンといわれており、海水浴やダイビングなどのマリンアクティビティを楽しむには最適な時期です。夏といえば海、ぜひ恩納村の透明度が高い海を満喫してください。

 

レンタカーで快適な旅行を楽しもう!

予約がすぐ埋まるレンタカーも事前に予約しておこう!

↓詳しくはこちら↓

 

夏に楽しめるおすすめのアクティビティ

自然豊かな森林を楽しむアクティビティも人気がありますが、恩納村は全国的にも有名なマリンアクティビティのスポットがいくつもあります。

今回は夏のベストシーズンにぜひ体験してもらいたいマリンアクティビティについて紹介します。

 

シュノーケリング

青の洞窟シュノーケリング,ツアー,熱帯魚,

恩納村で体験できるシュノーケリングは、インストラクターがわかりやすく丁寧に教えてくれるので、泳ぐのが苦手な方も安心して参加することができますよ。

エメラルドグリーンの海は透明度が高く、たくさんのサンゴ礁や熱帯魚に出会えます。夏はベストシーズンで特におすすめです。

 

ダイビング

恩納村でダイビングを楽しむ3人

体験を始めてすぐは、水中で呼吸をするのに勇気がいりますが、注意点を守れば初心者の方でもすぐに慣れてできるようになります。

経験豊富なインストラクターがサポートしてくれるので、安心して体験してみましょう。海の中は透明度が高く、とても気持ちがいいですよ。

マリンアクティビティの中でも、ダイビングはより深く浸水できるので、まるで海の世界に入り込んだような気分を味わえます。

カラフルな熱帯魚やサンゴ礁の様子を、より近くでお楽しみください。

 

マリンスポーツ

ウォータートイ,青の洞窟シュノーケリング,ツアー,アクティビティ

マリンスポーツの中でも広く知られているのが、バナナボートです。

SNS映えする写真も撮れるので、特に女性から人気があります。その名の通り、バナナのような形をしたボートに乗り、早いスピードでモーターボートにけん引してもらい、縦横無尽に海面を走り回るのでスリルを味わえます。海のジェットコースターと言われているマリンスポーツは、体験すれば気分爽快です。

他にもウェイクボードやパラセーリングも人気があります。夏を訪れる際は、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。

 

カヌー・カヤック

青の洞窟,カヤック
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川や海を小舟に乗ってパドルを漕ぎながら進んで行くアクティビティです。安定しているので転覆の心配はほとんどありません。

南国ならではの植物や生き物を、より近い距離感で観察することができるのでおすすめですよ。

船体が透明になっているデザインのものもあり、水の中がしっかり見えるので、海の様子をより楽しみたい方は、こちらも要チェックです。

大自然を感じ、心身ともにリフレッシュしてくださいね。

 

SUP

SUPを楽しむ女性2人

SUP(サップ)はハワイ発祥のアクティビティで、今では定番のアクティビティになりました。

専用のボードは浮力が高く安定感があるので、初めての方でもすぐに立ち上がって楽しむことができますよ。その安定感から水上でヨガをすることもでき、特に女性からの人気が高いです。

夏は陽射しや紫外線が強いので、UV対策は忘れずに行いましょう。日の出やサンセットを海の上で見ることができるプランもあるので、ぜひその絶景をご覧ください。

 

おすすめの観光スポット

海や景色が綺麗なところを中心に、人気が高い観光スポットをまとめました。

ぜひ参考にしてみてください。

 

青の洞窟

青の洞窟

洞窟の内部が太陽の光の反射で神秘的に青く輝くため、青の洞窟と名付けられました。

自然の力が重なり創られたその空間は、多くの人を魅了し、季節を問わず人気が高いスポットです。朝日が入る時間帯はより美しく輝くので、その美しさを楽しみたい方は朝に訪れるといいでしょう。

青の洞窟に生息する熱帯魚やサンゴは種類も多く、たくさんの出会いが待っています。さらに青の洞窟は、リゾートエリアである恩納村にあり、そのアクセスの良さも人気の理由のひとつでしょう。

 

万座毛

万座毛

万座毛(まんざもう)は恩納村の中央に位置する、琉球石灰岩からなる絶壁です。標高は約20mで、象の鼻に似た形の岩が特徴的です。崖の上は平坦で、芝生の公園になっています。

天気がいい日は大海原と水平線が、とても綺麗に見えますよ。夕日を眺めるのにもぴったりのロケーションです。

沖縄県の県木に指定されているリュウキュウマツがあり、沖縄の固有種のハナコミカンボクやオキナワスミレも観察することができます。

 

万座ビーチ

 

リゾートホテルのすぐ近くにありアクセスがいいです。

万座ビーチにはかなり大きな海上アスレチックが設置してあるので、たっぷり遊ぶことができますよ。海はエメラルドグリーンで透明度が高く美しいのはもちろん、それに負けないくらい砂浜も白く美しいです。

穏やかなビーチでは、さまざまなアクティビティも開催されているので、お好みの遊び方を見つけてみてはいかがでしょうか。

ビーチの対面には万座毛が見え、とても景色がいい観光スポットです。

 

真栄田岬

真栄田岬(まえだみさき)は万座毛と同じ、琉球石灰岩で形成されています。

崖下の岬にある青の洞窟は、先ほどもご紹介したとおり、沖縄県屈指の観光スポットとして人気です。

展望台からは東シナ海が一望でき、マリンレジャーを楽しむ人々の、沖縄の海を満喫している雰囲気が伝わってきます。

悪天候の場合は遊泳禁止になるので、個人で海水浴やマリンレジャーを楽しむ方は、真栄田岬の公式ホームページで海の状況を必ず確認してくださいね。

キラキラと輝く海を眺めながら遊歩道を散歩するのもおすすめです。

駐車場、シャワーやトイレも完備されているため安心です。

 

ビーチ51

青の洞窟のすぐ近くに位置するビーチ51は、離島の海にも勝るほどの絶景を楽しむことができます。茂みをかき分けて歩いて向かうと崖の淵にたどり着きます。その先に現れる青い海は、透明度が高くサンゴもはっきりと確認でき、その景色は圧巻です。崖の下に降りると白くサラサラとした砂浜があり、海に入ることもできますよ。

恩納村がある西海岸は、黒潮が流れているので海の透明度が高く、ウミガメの産卵場所にもなっています。ビーチ51からの景色は一度見たら忘れられないほど美しく、何度でも訪れたくなるスポットです。ドーナツのような穴が開いた岩から見える海はまるで絵画のようで綺麗です。

SNS映えする写真が撮りたい方はチェックしてみてくださいね。

 

夏におすすめのツアー3選

恩納村の海を満喫できるツアーを3つご紹介します。夏はやっぱりマリンアクティビティがおすすめです。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ガイド独占!完全貸切!SUPコース

他のグループと同行せず、仲間内だけで楽しむことができるプライベートツアーです。ツアー内容はゆったりしていて、専属ガイドが基本動作を丁寧に教えてくれるので安心して体験できます。貸し切り制のプライベートツアーなので、思い出もより深いものになるといえるでしょう。

さらに写真撮影が無料サービスとなっており、30枚以上の写真をその場でもらうこともできます。SUP体験中は自分達で撮影するのはなかなか難しいので、写真がもらえるのは嬉しいサービスですね。

 

初心者大歓迎!青の洞窟シュノーケルコース

こちらのツアーは、足が着く浅い場所での練習からスタートできるようになっています。

少人数制で開催されているツアーなので、シュノーケリングが初めての方や泳ぐのが苦手な方でも参加しやすいですね。無料で餌付け体験ができるのも、嬉しいポイントです。

さらに枚数無制限で水中写真を撮影し、プレゼントしてくれるサービスもあります。こちらも無料となっており、最高の旅の思い出になるでしょう。

神秘的な空間は感動すること間違いなしです。たくさんのサンゴや熱帯魚と楽しい時間を過ごしてきてくださいね。

 

青の洞窟体験ダイビング

こちらのツアーは数に限りはありますが、ビーチサンダルとタオルのレンタルが無料です。レンタルを希望される方は予約時に伝えてください。

経験豊富なインストラクターが丁寧にサポートしてくれるので、安心してダイビング体験ができます。

参加者は初体験の方がほとんどなので、足が着く浅い場所で練習してから、青の洞窟へ向かいます。インストラクターとのコミュニケーションもとりやすいので、気軽に質問してくださいね。

ツアー中は専属のカメラマンが動画や写真を撮影してくれます。自分達では撮影できない水中写真を、体験後すぐに無料で送ってもらえるので、旅の思い出をとっておくにも、ぴったりなツアーになるでしょう。

ぜひ海の世界を満喫するために参加してみてください。

 

まとめ

恩納村の夏についてまとめました。

いかがだったでしょうか。

恩納村の夏は台風が接近し雨が降る可能性が高くなりますが、この時期の魅力は無限大です。マリンアクティビティやツアーも多く開催されているので夏のベストシーズンにぜひ体験してみてくださいね。

青の洞窟はアクセスもよく、神秘的な体験ができるので特におすすめです。天気予報をしっかり確認して台風や雨を避け、南国の夏を楽しんでください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

itano

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

アクティビティから探す

一覧を見る
当日予約OK