さらに
絞り込む
該当プラン数 143
SUP

青の洞窟が魅力の恩納村の早朝は魅力が盛りだくさん!早起きは三文の徳

最終編集日時;
投稿日時;

恩納村の朝

SUP

沖縄本島や石垣島、宮古島など多数の島から形成される沖縄県は、年中多くの観光客が訪れる観光地としても有名です。

美しい海と豊かな自然、そして沖縄県でしか楽しめないアクティビティなど、その魅力は様々あります。そんな沖縄県のうち、沖縄本島の中央部に位置する恩納村という場所はご存知でしょうか。

恩納村は沖縄県でも屈指のリゾート地で、青の洞窟などが知られています。そのため、多くの観光客は青の洞窟を目当てに観光に訪れています。

こうした事情により、時期によっては昼間や夕方など観光客で賑わう恩納村ですが、実は早朝にも楽しめる場所なのです。今回は、恩納村の朝の魅力についてご紹介させて頂きます。

 

早起きは三文の徳

日々の生活だけではなく、観光でも早起きをするといいことがたくさんあります。多くの人々は疲れをとるためにゆっくり寝て、身支度を整えてからホテルを出発します。

そのため、朝早くに活動をすれば人が少ない自然を満喫できたり、美しい朝日を堪能することができるのです。それだけでも早起きをする価値はあるといえるでしょう。

また、早起きしてお昼に向けてお腹を空かせておくと、恩納村で食べる昼食がより美味しいものになります。

早起きは三文の徳といいますが、恩納村では三文以上の価値があるのです。

 

早起きのメリット

観光に来てまで早起きをするのは嫌だという方もいると思いますが、実は早起きにはそれなりのメリットがあります。

恩納村では時間帯によってその魅力や見どころが大きく変わります。そのため、朝には朝の魅力が数多くあるのです。

ここでは、恩納村の観光で早起きをするメリットについてご紹介させて頂きます。

 

朝活で体調を整える

朝は早くに起きることによって、体調を整えることができます。朝ゆっくりしてしまうと、朝食を食べそびれてしまうといったこともあるでしょう。

特に観光では、前日に楽しくて夜更かしをし過ぎてしまい、寝坊をしてしまうなんてことを経験された方も多いのではないでしょうか。

観光では特に早寝早起きを意識することで、ベストコンディションで楽しむことができるのです。また、寝ぼけたまま恩納村を観光すると感動が半減してしまいます。

早くに起きて目を覚ましてから観光スポットを巡った方が、何倍も楽しむことができるでしょう。

 

朝からアクティビティを楽しもう!

観光に来たからには朝はゆっくりしたいという方も多いでしょう。

しかし、朝早くに起きてアクティビティに参加をすることで普段とは違った楽しみ方ができるのです。実は恩納村では早朝からでもアクティビティを楽しむことができます。

早朝のアクティビティでは、昼間の時と比べて人が少ないことがメリット。朝日を眺めながら、朝の空気を吸ってアクティビティを楽しむのもいいかもしれません。

 

朝は景色を独り占めできるかも

観光客で賑わう恩納村も、早朝は人が少ない傾向にあります。そのため、静まり返った恩納村をじっくりと楽しむことができるでしょう。

誰もいない中、朝日を浴びて豊かな自然を満喫するのも楽しみ方の1つです。早起きをして、独り占めした景色を写真に収めることもできます。

時間帯によって表情が変わる恩納村の朝の様子を楽しむことも観光の醍醐味です。

 

レンタカーで快適な旅行を楽しもう!

予約がすぐ埋まるレンタカーも事前に予約しておこう!

↓詳しくはこちら↓

 

早朝から楽しめるアクティビティ

恩納村では、早朝から楽しむことができるアクティビティがたくさんあります。人が少なく、朝の澄んだ空気の中で楽しむアクティビティは、きっと夢中になるでしょう。

ここでは、恩納村の早朝から楽しむことができるアクティビティをご紹介させて頂きます。

 

リトリートツアー

日常生活と異なった非日常を経験することによって心身をリセットして、日々の生活の空気を入れ替えるリトリートツアーは、働き盛りの世代を中心に注目されています。

そんなリトリートツアーを恩納村でも体験することができます。

自然豊かな絶景、視界いっぱいに広がる美しい海、浜辺で波の音を聞きながら静かに瞑想をしたりなど様々です。

こうしたリトリートツアーは自然に囲まれた恩納村で、さらに人の少ない早朝でしかできないことなのです。

日々の仕事や家事に疲れた心身を癒して活力を取り戻す、リトリートツアーに参加してみませんか。

 

サンライズヨガ

静かな早朝に、自然の音だけを聞きながら行うヨガは格別です。

心地よい朝日を浴び、視界いっぱいに広がる美しい海は、体だけではなく心もリフレッシュしてくれるでしょう。

爽やかな朝に汗をかいてリフレッシュしたいという方に、サンライズヨガはオススメのアクティビティです。

恩納村のサンライズヨガでは、インストラクターによるサポートがあるため、ヨガ未経験の方でも安心して参加することができます。また、ヨガマットの貸し出しをしていることが多いため、手ぶらでの参加も可能です。

朝の恩納村の自然をBGMに、日常ではなかなか体験できない大自然の中のヨガを楽しみませんか。

 

SUP

SUP

ボードの上に立ってパドルを漕いで進むSUPは、恩納村でも楽しむことができるアクティビティです。

SUPは昼間だけではなく、早朝や夕方、夜にも楽しむことができます。それぞれの時間帯によってその魅力が異なりますが、その中でも特に朝のSUPは格別です。

人が少ない早朝の中、エメラルドグリーン色の美しい恩納村の海をSUPで進むのは心が躍ります。また、朝日と美しい海のコラボレーションは幻想的な景色でしょう。

SUPは未経験者でも少し練習をすれば乗ることができるため、経験がなくても楽しむことができます。早起きをして早朝のSUPを経験してみましょう。

 

朝から参加できるおすすめのツアー

早朝の恩納村では、アクティビティだけではなくツアーも開催されています。観光客が賑わう昼間とは異なり、静かに恩納村の景色を楽しむことができる魅力があるのです。

ここでは、朝から参加できるおすすめのツアーをご紹介させて頂きます。

 

朝の歩行瞑想&青い海でビーチヨガ

天然ビーチでおよそ40分間ヨガを体験することができるこのツアーは、女性を中心に大人気です。普段の生活ではなかなか意識しない風や海の音、鳥の鳴き声に耳を澄ませて心を無にすることができます。

ヨガを通して汗を流して心身のリフレッシュをして、心の充電になるでしょう。早朝に汗を流したい方にはオススメのツアーです。

 

まとめ

今回は、早朝の恩納村の魅力についてご紹介させて頂きました。

早起きは三文の徳といいますが、恩納村での旅行ではそれ以上の大きな価値のあるアクティビティやツアーが満載です。

ガイドブックでは、昼間や夕方の楽しみ方が多く載っているため、早朝の楽しみ方はなかなか知られていません。

しかし、調べてみると非常に多くの楽しみ方があるのです。

恩納村に訪れた際には、早朝から活動してみてはいかがでしょうか。

R.Tanaka

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

営業中 8:00〜17:00
当日予約OK