さらに
絞り込む
該当プラン数 143
【沖縄・恩納村】絶叫と感動をお約束!「青の洞窟」ボート体験ダイビング&絶叫ウォータートイ(ツアー写真無料プレゼント・エサやり体験付き)

青の洞窟が魅力の恩納村でマリンスポーツを楽しもう!子供から大人まで楽しめる人気ツアーをご紹介

最終編集日時;
投稿日時;

マリンスポーツとは

絶叫ウォータートイで遊ぶ

恩納村で人気の観光アクティビティといえば、やはりマリンスポーツでしょう。マリンスポーツとは、その名の通り、海で行うスポーツ全般のことを指します。美しいエメラルドグリーンの海に囲まれ、1年を通して温暖な気候が続く環境はまさにマリンスポーツに最適です。

定番のシュノーケリングやスキューバダイビングはもちろんのこと、近年ではフライボードなどの新しいアクティビティも沖縄県で楽しめるようになってきました。

種類がたくさんありますので、子供から大人まで飽きずに満喫できます!

 

マリンスポーツの楽しみ方

青の洞窟ダイビングで熱帯魚と遊ぶ

恩納村でマリンスポーツを十分に楽しむには、いくつか知っておくと良いポイントがあるのでご紹介しましょう。

まず恩納村にはホテルのビーチやプライベートビーチなど様々な種類のビーチがあります。海で遊ぶ際には、その前後の予定や着替えなどにかかる時間も計算して、どのビーチに行くか決めましょう。

また、マリンスポーツの予約は当日でも可能な場合がありますが、GWから夏頃のベストシーズンには、予約でいっぱいになってしまうことも少なくありません。確実に体験するには、事前に予約しておくことをおすすめします。そして、必ずインストラクターの指示を守って遊びましょう。

リゾート地に行くと気が緩みがちになりますが、海では突然の事故に巻き込まれてしまうこともあります。安全に楽しむためにも、ルールなどは厳守してください。

最後に、恩納村の海には美しいサンゴ礁がありますが、表面が凸凹しているため裸足で泳ぐと足を切ってしまう可能性があります。

海で遊ぶ際にはウォーターシューズなどを着用し、貴重なサンゴをむやみに触って傷つけないようにしてください。

 

マリンスポーツの魅力

マリンスポーツを一度体験すると、その魅力のとりこになる人がたくさんいます。

人々の心をつかんで離さないその魅力について、いくつかご紹介します。

 

海との一体感

ウミガメとダイビング

海は季節や時刻によって、常に変化しています。

その変化に対応するための知識や経験を積み重ね、海に寄り添っていくことで、より深くマリンスポーツを楽しめるでしょう。

この海との一体感を感じることができる瞬間というのは、まさに非日常的で最高の解放感と癒しを味わえます。

 

子供から大人まで楽しめる

青の洞窟,子供

恩納村で楽しめるマリンスポーツは種類が豊富です。年齢制限が設けられているアクティビティもありますが、中には小さなお子様でも楽しめるスポーツもありますのでご安心ください。

また、ツアーに参加すれば必ずインストラクターが付いていますので、初心者でも問題なく体験できます!

 

スリルがたまらない

モーターパラグライダー

マリンスポーツの中には、ジェットコースターと同じくらいのスピード感を味わえたり、非常に高い位置まで浮遊できたりするアクティビティもあります。

遊園地で絶叫系のアトラクションが好きな方や、刺激のある体験がしたい方には、ぜひ挑戦してみてください!

 

マリンスポーツの種類

ではここで、おすすめのマリンスポーツをいくつかご紹介していきます!ここでご紹介しているのはごく一部なので、気になった方はぜひ他のマリンスポーツも調べてみてください。

きっと好みのアクティビティが見つかるでしょう。

 

バナナボート

ウォータートイ,青の洞窟シュノーケリング,ツアー,アクティビティ

バナナボートはその名の通り、バナナの形をしたボートにまたがって、ジェットスキーで引っ張ってもらい水上を回遊するスポーツです。

ジェットスキーのスピードが速ければ速いほど、スリルを味わうことができます。また、ゆっくり走って水上をのんびり散歩するという楽しみ方も可能です。

 

ジェットスキー

ジェットスキーはマリンジェットとも呼ばれており、水上バイクで海を颯爽とドライブするアクティビティです。

水上バイクの操縦には特殊小型船舶の免許が必要ですが、免許が無い場合でもインストラクターの後ろに乗って体験できるプランもあります。

スピード感が非常にありますので、スリルや疾走感を満喫できます。

 

パラセーリング

恩納村で楽しめるパラセーリング

パラセーリングはボートにつながれたパラシュートに体を固定し、ボートに引っ張られることで、その風圧で上空を散歩できるアクティビティです。

特別な技術は必要ありませんので、運動が苦手な方でも気軽に楽しむことができますし、小さなお子様でも保護者同伴であれば体験できるプランもあります。

またロープが長いものだと200mあり、その時の高さは水上から約100mにもなるので、スリル感も十分に味わえます。

 

ウェイクボード

ウェイクボードは、モーターボートにつながったワイヤーの持ち手を持ち、足に固定したボードでバランスをとりながら水上を滑走するスポーツです。最初は立ち上がることも難しいですが、慣れてくるとアクロバティックな乗り方にもチャレンジでき、スピードが速いとその勢いで高く飛び上がることもできます。

数多くのマリンスポーツの中でも、リピート率が高いスポーツです!

 

フライボード

フライボードはCMで一躍有名になったマリンスポーツです。水上バイクに繋がったシューズに足を固定し、水上バイクの水圧で垂直に飛び上がります。

バランス感覚と脚力が必要なので、コツをつかむのに苦労するかもしれませんが、慣れてくると水上約7mの高さまでジャンプすることもできます。

 

おすすめのツアー

マリンスポーツを手軽に楽しめるツアーがたくさんあります。

道具のレンタルやインストラクターによる指導が含まれているツアーがほとんどなので、水着を用意することで気軽に参加することができます。

 

絶叫ウォータートイ&ボートで青の洞窟体験ダイビング

このプランはウォータートイとダイビングの両方が一度に楽しめる、とてもお手軽なプランです。ウォータートイは、バナナボート・ジャイアントスリラー・ジャイアントブッバの3種類から1つを選んで体験できます。

ダイビングは、恩納村の真栄田岬にある青の洞窟周辺で行います。青の洞窟は差し込む太陽の光が洞窟内で反射し、青い光となって水中を照らしている、とても幻想的なダイビングスポットです。

器材は全てレンタルでき、熱帯魚の餌付けやダイビング中にインストラクターが撮影した写真を当日にLINEでもらうこともできます。

 

まとめ

マリンスポーツについてご紹介してきましたが、気になるアクティビティはありましたか?

綺麗なエメラルドグリーンの海で、マリンスポーツを楽しむひとときは、きっと素敵な思い出になること間違いありません!

インストラクターの指示やルールを守ることで安全に楽しめます。

恩納村へ旅行した際には、ぜひ体験してみてください。

itano

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

営業中 8:00〜17:00
当日予約OK