さらに
絞り込む
該当プラン数 138
沖縄恩納村で楽しめる星空フォトツアー

青の洞窟が魅力の恩納村でナイトツアーを楽しもう!夜からでも楽しめる人気ツアーをご紹介

最終編集日時;
投稿日時;

恩納村の夜

恩納村の星空を楽しむ人たち

恩納村は、沖縄県の中部に位置しています。リゾート地と豊かな自然が調和した、非常に過ごしやすい観光地です。昼間はビーチでマリンスポーツ、青の洞窟でダイビング、伝統文化体験などを楽しむことができます。

そして実は夜の恩納村にも、魅力的なアクティビティがたくさんあります。本州では味わえないような非日常的な体験を楽しめるので、ぜひ夜も積極的にツアーなどに参加してみてください!

 

ナイトツアーとは

恩納村で見られる星空

ナイトツアーとは、その名の通り「夜に行うツアー」のことで、昼間とは違った景色を見ることができたり、夜行性の生き物を見つけたりすることもできます。特に沖縄県は、1年を通して温暖な気候が保たれているので、本州では生息していないような生き物がたくさんいます。

また高い建物が少なく、人も多くないので、静かに綺麗な星空を観察できるというのも魅力です。

 

ナイトツアーの楽しみ方

沖縄県の夜道は暗くて狭い道が多く、ハブなどの毒をもつ生物も野生で生息していますので、土地に慣れていない方はできるだけ個人で散策しない方が安全です。

そのため、地元について熟知しているガイドが同行するツアーに参加することをおすすめします。また、ナイトツアーが開催されるかどうかは天候によって左右されますので、当日になって中止ということも珍しくありません。

沖縄観光のベストシーズンと言われる夏から秋にかけては、台風のシーズンでもありますので、天候を確認してから予約を取る方が賢明です。そして、夜は虫が多くなる時間帯でもあります。

懐中電灯を持ちながら散策をすると、その光に虫が集まってくるので、虫よけ対策は万全にしておくと安心です。

 

恩納村のナイトツアーの魅力

恩納村のナイトツアーに参加して、ぜひ感じてほしい魅力について、いくつかご紹介します!

 

昼間とは違った景色を楽しめる

サンセットクルージング,SUP

同じマングローブの森でも、昼と夜ではその雰囲気がガラリと変わります。活動している生き物は異なり、昼よりも夜はもっと静かでとてもスリルがあります。

そしてビーチも、満天の星空の下でSUPや散歩などをするとロマンチックな雰囲気に包まれるため、カップルで旅行する際にもおすすめです。

 

感動の星空

沖縄恩納村で楽しめる星空フォトツアー

沖縄県の絶景といえば、透明感のあるエメラルドグリーンの海がやはり有名ですが、夜の星空も日本で上位を争うくらい美しいのはご存知でしょうか。

天体観測が趣味の方々の間では、沖縄県の夜空は非常に観測に向いていて、人気が高いそうです。高い建物が少なく、視界を遮るものがないため、広大な星空を観察できます。また沖縄県では、地球から観測できる全88星座のうち、80星座以上を見ることができます。

例えば、全星座の中で最も小さい「みなみじゅうじ座」を観察できるのは、日本だと沖縄県だけです。強い気流が少ないため、星をハッキリと見ることができるというのも重要なポイントです。

揺らめきが少ない夜空というのは、天体を撮影するのに適しています。

 

夜にしか見られない生物に出会えるかも

温暖な気候の沖縄県には、本州では出会えない生物がたくさんいます。揚げて食べるとおいしいテナガエビや、体長2mにもなるオオウナギ、ヤドカリの中でも一際巨大なヤシガニなどは夜間に見ることが可能です。

マングローブの森を散策するツアーに行くと、野鳥を目撃できることもあります。

 

夜に楽しめるアクティビティ

ではここで、沖縄県で夜に楽しめるアクティビティの中から、特に人気の3つをご紹介します!

 

ナイトツアー(探検ツアー)

その土地を知り尽くしたガイドが丁寧に説明をしながら、夜の森の中やジャングルの中を案内するツアーです。このツアーは、特に小さなお子様がいるご家族連れに人気があります。

見たことのない生き物にお子様のテンションが上がるのはもちろんのこと、歩きながら幻想的な星空を眺めることもできますので、家族の良い思い出となってくれるでしょう。

ツアーに参加する際には、虫よけや紫外線対策のためにも、肌の露出を抑えた服装で行くことをおすすめします。

 

星空フォトツアー

沖縄恩納村で楽しめる星空フォトツアー

沖縄県で観察できる星について詳しいガイドが、季節ごとの星座や探し方について丁寧に説明してくれるのが好評です。

そして、美しい星空の下で写真撮影を行い、ツアー終了後には写真のデータを受け取ることができます。夜の野外での撮影には専用の機材やコツが必要ですが、経験豊富なカメラマンが撮影してくれるのでご安心ください。

撮影した写真はとてもロマンチックで、まるで映画のワンシーンのような仕上がりになっているので、とても良い思い出作りになりますよ!

また多くのツアーでは、ホテルまでの送迎がプランに含まれていますので、慣れない夜道でも問題ありません。

 

ナイトSUP

ナイトSUPを楽しむ女性

ナイトSUPとは、女性の間で特に人気のアクティビティです。SUPでは専用のボードの上に乗り、パドルを漕ぎながら水上散歩を楽しむことができます。このボードにLEDを取り付けて夜の海を照らすと、何とも幻想的な青い光に包まれます。

静かな波の音と美しい光の中で過ごす時間は、癒し効果抜群の至福のひとときとなるでしょう。

ボードの上は安定感がありますので、運動が苦手な方でも安心して楽しめますよ!

 

おすすめのナイトツアー

ナイトツアーのプランは数多くありますが、今回はその中でも特におすすめのツアーをご紹介します。

ツアーは当日参加も受け付けていますが、GWから夏頃にかけては沖縄観光のベストシーズンなので、この時期に参加されたい方は事前に予約をしておきましょう。

 

星空フォトツアー

恩納村エリア限定ですが、ホテルまでの送迎もプランに入っており、夜道でも安心して観測地へ向かうことができます。

しかも向かう場所はシークレットビーチで、人も街の灯りも少ないため、ゆったりと天体観測と撮影を楽しむことができます。

また、撮影は機材に詳しいガイドが行いますので安心です。

 

まとめ

恩納村のナイトツアーの魅力について、お伝えいたしました。癒しが欲しい時などに星空フォトツアーやナイトSUPに参加すると、良いリフレッシュになるため、おすすめです。

ですが、夜道は足元が危ないのでガイドの指示をしっかりと守るようにしましょう。

恩納村で忘れられない素敵な思い出をたくさん作ってください!

itano

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

アクティビティから探す

一覧を見る
当日予約OK