さらに
絞り込む
該当プラン数 143
青の洞窟でシュノーケリング

シルバーウィークは青の洞窟が魅力の恩納村に行こう!おすすめの観光スポット・アクティビティについて

最終編集日時;
投稿日時;

シルバーウィークの恩納村

青の洞窟で体験ダイビング

シルバーウィークは、9月下旬の祝日と土日が連なってできる大型連休です。

最近は、このシルバーウィークに休みを合わせて、長めに休暇を取る方も増えてきました。沖縄を代表するリゾート地である恩納村(おんなそん)は、やはり夏が最も人気の時期ですが、シルバーウィークもおすすめなのです。

今回は、9月下旬の恩納村の魅力をご紹介します。

 

シルバーウィークに旅行するメリット

シルバーウィークの恩納村は、夏に比べて旅行代金が安く抑えられるというのが嬉しいポイントです。

ですがこの時期に旅行をするメリットは、旅行代金だけではないのです。

 

快適な気候・ベストシーズン

夏の恩納村は、やはり気温の高さや、強い日差しによる紫外線が気になりますが、9月下旬のシルバーウィークなら、夏の終わりの雰囲気を楽しむことができます。この晩夏の時期であるシルバーウィークが、恩納村のベストシーズンというリピーターも多いのです。

まだ気温も高く、Tシャツに短パン、サンダルでも一日中過ごせる気候です。ただし、冷房のある室内や夜などに肌寒さを感じることがあるかもしれません。

長袖や靴下なども念のため持っていくことをおすすめします。

夏の終わりと言っても、緯度の低い沖縄ですので、紫外線対策も欠かせません。そして、数は多くありませんが、9月下旬でも台風が来ることを想定しましょう。

雨合羽や防水機能のあるジャケットなどを持っていくと重宝します。

 

長期旅行ができる

シルバーウィークは有給などを使って休暇を数日足すことで、大型連休になります。そして前述したように、シルバーウィークの旅行の魅力のひとつは、旅行料金が安いこと。

そのため、旅行の日数を長めに取って存分にリゾートを満喫することができるのです。夏休みのように、観光客でごった返すこともありません。

思い思いの旅行をゆっくりと楽しめるのが、シルバーウィークの旅行の醍醐味です。

 

さまざまなアクティビティが楽しめる

夏の終わりといってもまだ水温も高く、恩納村の魅力であるマリンアクティビティをはじめ、さまざまな遊び方が選べる季節です。

恩納村のマリンアクティビティの特徴は、海の中や水面だけでなく、空中からも海を楽しめることです。

海の中ならダイビングやシュノーケリング、海面ならSUPやカヌーにカヤック、そして空中からパラセーリングで海を眺めることもできます。

ぜひシルバーウィークの恩納村を満喫して、楽しい思い出を作ってください。

 

レンタカーで快適な旅行を楽しもう!

予約がすぐ埋まるレンタカーも事前に予約しておこう!

↓詳しくはこちら↓

 

おすすめのアクティビティ

恩納村でのおすすめのアクティビティはさまざまです。

定番のダイビングやカヌーだけでなく、最近はSUPも人気があり、年々遊び方のバリエーションが増えてきています。

ここでは恩納村の代表的なアクティビティをご紹介しましょう。

 

ダイビング

青の洞窟で体験ダイビング

ダイビングはライセンスが必要と思われるかもしれませんが、恩納村のダイビングのほとんどは体験ダイビングです。

体験ダイビングは、器具の使い方や潜るときの注意点、耳抜きの仕方などを一通り習った後、インストラクターやガイドとともに海の中へ潜る初心者向けのダイビングで、ライセンスが無くても参加することができます。

ライセンスが必要なファンダイビングと違い、深さは12mまでしか潜れませんが、澄んだ海は見晴らしも良く、海中の散歩を楽しむことができます。恩納村でダイビングをするなら、やはり青の洞窟は欠かせません。

入り口から差し込む日差しが青く反射する洞窟の内部は、見たことのないような素敵な景色が広がります。

海の中へ潜っていくにつれて、この神秘的な青い色がいっそう濃くなる様子は必見です。

もちろん青の洞窟だけでなく、外洋のダイビングスポットでも色鮮やかなサンゴ礁や、たくさんの熱帯魚に出会うことができます。

器具などもツアーでレンタルできますので、お気軽にご参加ください。

 

シュノーケリング

シュノーケル

ダイビングが海の中を潜っていくのに対し、シュノーケリングは海面から海の中を覗くアクティビティです。

ツアーなら浅瀬を中心に楽しみますので、小さなお子様連れの家族旅行にもピッタリです。もちろん未経験者には最初に講習があり、器具の使い方も教えてもらえます。

やはり恩納村の海に来たからには、海の中を覗かなくては帰れませんね。

透明度が高く海底まで見える海には、サンゴ礁があちこちにあり、カラフルな熱帯魚が群れをなして泳いでいます。

シルバーウィークの時期なら海水温もまだ高いので、夏の海を満喫できますよ。

 

マリンスポーツ

シーカヤック

シルバーウィークの恩納村では、ダイビングやシュノーケル以外のマリンスポーツもたくさんあります。

酸素が送られてくるヘルメットをかぶって海底を歩くマリンウォーク、水上を滑るように進むカヌーやカヤックにSUP、海を空中から俯瞰するパラセーリングなどが人気です。

どのアクティビティのツアーも、初心者向けに講習会が用意されていますし、必要な器具もレンタルすることができます。

せっかくの恩納村の海ですので、さまざまなアクティビティで楽しんでみてくださいね。

 

おすすめのツアー

ここからはシルバーウィークの恩納村でおすすめのツアーをご紹介しましょう。

 

ガイド独占!完全貸切!SUPコース

大きなツアーに参加してしまい、ガイドの説明がよく聞こえなかったり、質問をしようと思ってもタイミングが掴めなかったりしたことはありませんか。

恩納村にはガイドを独占できる完全貸切のツアーがあります。

ご予約頂いたグループだけで行われる贅沢なツアーですので、顔見知りだけで気兼ねなく楽しめますよ。参加人数が増えても、2~3名に対しガイドが1名つきます。

SUPはまだ体験したことがないという方でも、ガイドを独占できますので、乗り方のコツを教わったり、地元ならではのスポットに連れて行ってもらえたり、ツアーを満喫できるでしょう。

もちろん写真を撮ってもらうこともできます。

 

初心者大歓迎!青の洞窟シュノーケルコース

泳ぎが苦手な方や体力に自信のない方も、シュノーケリングなら沖縄の海を満喫するのに最適です。このツアーは、最初に足のつく浅瀬でしっかりと練習をした後に、海に入っていくツアーです。

お子様連れやシュノーケリング初体験の方でも十分に楽しむことができます。ツアー中にスタッフがシュノーケリングを楽しんでいる写真も撮影してくれます。

そして、熱帯魚たちに餌付けをする体験もできますので、カラフルな熱帯魚が目の前まで近寄ってくる様子も楽しめますよ。

少人数でも実施するツアーですので、お気軽にご参加ください。

 

青の洞窟体験ダイビング

前述しましたとおり、体験ダイビングとはライセンスのない方や初心者でも参加することができるツアーです。青の洞窟の海の中に潜って、感動的な海の風景を眺めてみませんか。

せっかく恩納村に来たのですから、青の洞窟は必見です。幻想的な青の洞窟でのダイビングは、忘れられない思い出になることでしょう。

このツアーでは、ダイビングの様子を写真撮影するサービスも付いています。

青の洞窟なら、写真映えすること間違いなしです!

 

まとめ

シルバーウィークの恩納村はいかがでしたか。

観光客が少なくても遊べるアクティビティに変わりはありません。

夏休みとは違い、ゆっくりできる贅沢なバケーションになることでしょう。

ぜひシルバーウィークの恩納村にいらしてみてくださいね。

itano

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

営業中 8:00〜17:00
当日予約OK