さらに
絞り込む
該当プラン数 138
恩納村で楽しめるパラセーリング

青の洞窟が魅力の恩納村でパラセーリングを楽しもう!感動必至の絶景を楽しめる人気ツアーをご紹介

最終編集日時;
投稿日時;

「沖縄で人気のパラセーリングって何?」

「恩納村に行ったらパラセーリングを体験してみたい」

そんな方に向けて、この記事ではパラセーリングの魅力を紹介させていただきます。

 

人気急上昇中のパラセーリングとは

パラセーリング

空でのパラグライダーと、海でのセーリングを融合したアクティビティ「パラセーリング」。

発祥は1962年のフランスと言われており、かなり長い歴史を持っています。パラセーリングとは、パラシュートを使って海の上空を飛ぶアクティビティです。

一見「やり方が難しそう」と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。パラシュートを身に着けて、凧あげのようにモーターボートに引っ張られながら空へ浮かぶという、シンプルなアクティビティです。

誰でも簡単に空中散歩を楽しめるので、多くの観光客から人気を集めています。パラセーリング体験の時間は合計1時間ほどで、離陸から着陸までは大体7~8分ほどです。

 

空から見える恩納村

パラセーリングから見える景色

パラセーリングで上空から見渡す景色は格別です!

沖縄本島の中央部にある恩納村には、きれいな海や豊かな緑が広がっています。上空からは、その素晴らしい景色を一望することができます。

沖縄の海は透明度が高いので、海中のサンゴ礁も上空から見られるでしょう。

そして前方を見れば、澄んだ青空と海とのコントラストも堪能できます。あなたも恩納村の空で、非日常的な絶景を味わってみませんか?

 

パラセーリングの楽しみ方

パラセーリング

先ほどご紹介したようにパラセーリング最大の魅力は、上空で眺められる絶景です。

スリリングな空中散歩を楽しみながら、沖縄のキラキラとした海や、雄大な緑を見渡せます。この絶景を写真に収めて、インスタでシェアすることも、非常に魅力的です!

また、パラセーリングは2~3人で体験できるスポットもあるので、友人同士やカップルの方にもオススメです。お友達や恋人と眺める絶景は、きっと最高の思い出になるでしょう。

もちろん、一人で空に飛んで、素晴らしい景色を独り占めすることも可能です!

 

パラセーリングの魅力

絶景パラセーリング

パラセーリングは、誰でも簡単に楽しめる魅力的なアクティビティです。

ここからは、パラセーリングの魅力について、さらに詳しく紹介していきます。

 

鳥になったような感覚

パラセーリング

パラシュートを付けて空へ浮かんでいく感覚は、まるで海鳥!

沖縄のアジサシやウミネコになったような気分を味わえます。自分の体ひとつで空を飛ぶパラセーリングならではの感覚です。

空を気持ちよさそうに飛ぶ鳥たちも、きっと同じ景色を見ているでしょう。

 

上空からしか見れない絶景

パラセーリング

陸上や船の中から見る海の景観も素晴らしいですが、空から見下ろす光景は一味違います。

沖縄へ向かう飛行機から見下ろす景色も良いですが、開放感のあるパラセーリングではまた違った魅力を感じられるでしょう。

このように、上空を飛びながら眺める絶景も、パラセーリングならではの魅力と言えます。

 

初心者でも楽しめる

恩納村で楽しめるパラセーリング

冒頭のほうで紹介したとおり、パラセーリングは誰でも気軽に楽しめるアクティビティです。

パラグライダーやハンググライダーとは違い、自分で操縦したり、自分でパラシュートを開く必要はありません。

モーターボートに結び付けたパラシュートと、ハーネス(安全ベルト)を身に着けて、凧あげのように空へ浮かんでいきます。

離陸から着陸までをインストラクターに任せられるので、特別な知識がなくても楽しめるのが魅力です!

また、自分で道具を用意する必要が無いため、濡れても大丈夫な服装さえあれば参加可能です。しかし「事故に遭いそうで怖い」という心配がある方も、多くいらっしゃいます。

確かに、海外ではボートとパラシュートを結ぶロープが切れて、海に落ちてしまうという事故も報告されています。

その原因は安全対策の不徹底や、機材の整備不良などですが、国内のツアー会社なら心配いりません。

ハイテクの機材を使用し、万が一に備えてライフジャケットも用意しているので、安全対策が万全です。

そのため、小さなお子様が一緒でも、安全に楽しめます!また「船酔いするんじゃないか?」という心配をお持ちの方もいるでしょう。

パラセーリングを行うための乗船時間は長くありませんが、乗り物酔いしやすい方は、念のため酔い止め薬を持って行きましょう。

 

おすすめのツアー2選

ここまで、パラセーリングの魅力を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

パラセーリングに興味が湧いた方は、ぜひツアーに参加してみてください。ここでは、恩納村で参加できるパラセーリングのツアーを紹介します。

どのツアーも、恩納村で過ごす時間を最高のものにしてくれるので、ぜひ参加してみてください!

 

最大高さ200mの世界へ!

こちらは、ニコちゃんマークのパラシュートで、200mの上空まで行けるパラセーリング体験ができます!

上空からは沖縄の島々と真っ青な海が見渡せて、豊かな自然を体感できるでしょう。また、パラセーリングの高さは、100m・150m・200mの3つから選べます。

もし「200mの高さまで行くのは流石に怖い」という方は、もう少し低い位置でパラセーリングを体験できます。

また、勇気のある方は、ぜひ200mの高さで沖縄の絶景を楽しんでみてください。体をしっかりと固定するので、安全対策もバッチリです。

年齢は4歳から受け付けているので、お子様も参加可能です!

 

青の洞窟 体験ダイビング&恩納村パラセーリング セットプラン

こちらは、パラセーリングに加えて、青の洞窟でダイビングを体験できるプランです。沖縄では、さまざまなマリンスポーツが人気ですが、その中の一つがダイビング。

このツアーでは、青の洞窟で沖縄屈指の絶景を楽しめます!恩納村にある青の洞窟は、絶好のダイビングスポットとして人気です。

青の洞窟で水中に潜ると、外から差し込む光によって生まれる、神秘的な光景が見られます。沖縄の自然が生み出す絶景は、一生の思い出になること間違いなしです。

また、青の洞窟だけでなく、サンゴ礁や熱帯魚が見られる海でダイビングを楽しむこともできます。

「面白そうだけどダイビングなんてやったことない…」という方でも、気軽にツアーへ参加してみてください。ダイビングに必要なマスクやウェットスーツなど、必要な道具はレンタルできます。

また、現地のインストラクターが、付きっきりで案内してくれるので、ご安心ください!

万が一に備えた安全対策も万全なので、危険な目に遭うことなく、ダイビングを楽しめるでしょう。

もちろん、ダイビングに加えて、パラセーリングもしっかり楽しめます。海でのダイビングと空でのパラセーリング、2つのアクティビティを満喫できる贅沢なプランです!

「恩納村で何をして過ごそうか迷っている」という方は、セットで楽しめるプランを検討してみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

今回は、パラセーリングの魅力を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?恩納村をはじめ、沖縄本島やその離島では、各地でパラセーリングが楽しまれています。

ハンググライダーのようなスカイスポーツとは違って、特別な知識や道具がなくても楽しめるのが特徴です。

パラセーリングは、ボートに乗ってパラシュートを身に着けるだけで、開放感のある空の旅を満喫できます。老若男女を問わず爽快な体験ができるので、興味があればぜひツアーに参加してみてください!

国内のツアーでは、万が一の事故に備えた安全対策を徹底しているので、初心者の方でも安心して楽しめるでしょう。

自然豊かな沖縄の空気を感じながら、最高のパラセーリング体験をしてみませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

itano

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

アクティビティから探す

一覧を見る
当日予約OK