さらに
絞り込む
該当プラン数 205
ザネー浜(ビーチ51)

青の洞窟が魅力の恩納村でスパを楽しもう!いっぱい遊んだ後はスパで至福の時間を過ごそう!

最終編集日時;
投稿日時;
-この記事をシェアする-

恩納村でスパを堪能しよう

沖縄の空を飛ぶ飛行機

旅行の醍醐味といえば、食べること、遊ぶこと、観ること、そして癒されること!

恩納村には、ぜひ堪能してほしいスパがたくさんあります。都心で体験するスパとは違って、南国沖縄の自然豊かな恩納村でのスパは格別です。

これまでのスパの概念を覆すような、新感覚なスパ体験がきっとできるはずです。

 

スパの魅力

スパとエステとの違いがよく分からない、という方もいらっしゃるでしょう。一言でいうと、エステは見た目の美しさに働きかけるもので、スパは、内側の健康に働きかけるものです。

つまり、スパは疲労回復や自然治癒力の向上などを目的としています。

近年、より高いエステ効果を得るために、スパ形式を取り入れているエステサロンが多くでてきているため、2つの違いが曖昧になって混同されがちです。

両者の大きな違いは、働きかけるのが、内側か外側かという点にあります。例えば、肩こりで自然治癒力を高めるような、病気まではいかない体の不調を和らげて癒すことで心身の健康増進を促すのも、スパと呼びます。 

スパは、ストレス解消や疲労回復など、体の内側からの効果を期待できるものなのです。

 

せっかくの旅行!自分にご褒美を!

スパは数千円~数万円と価格帯が幅広いですが、贅沢なスパも数多く存在しています。ですが、せっかくの旅行なので、少し奮発して贅沢な時間を過ごすことをおすすめします!仕事や家事・育児で溜まった疲れとストレスを、内側から開放してあげましょう。

明日からまた頑張って働く活力を手に入れるため、自分へのご褒美と考えて、リフレッシュしましょう。

 

南国の雰囲気でリラックス効果倍増

仕事帰りや家事の合間を縫って行くスパもいいですが、帰宅時間や家のことを考えてしまってどうしても100%施術に身を任せることができない、という方も多いのではないでしょうか。

その点、旅先なら帰る時間を気にせず、家族の夕食のことなども忘れて、癒しの時間にどっぷり浸かることができます。南国の雰囲気が相まって、普段のスパよりもリラックス効果が倍増することでしょう。

 

次の日に疲れを残さない

次の日に疲れを残さないことも、旅行のポイントです。旅行で思いっきり楽しんだ後は、スイッチを切り替えて日常に戻らなければなりません。

スパでリフレッシュすることで、疲れを吹き飛ばしておきましょう!

 

人気のお店5選

恩納村で人気のスパが受けられるお店を紹介します。

どこもおすすめなので、恩納村旅行の際は、ぜひ行ってみてください。

 

ヤーチャイ美ら恩納村 タイ古式・アロマ・フット リラクゼーションマッサージYachaiChuraOnnaSon

目の前一面に広がる青い海とアジアンテイストな雰囲気が、わくわくさせてくれるヤーチャイ美ら恩納村。

一日の来店人数に制限をかけるなど、お客様一人ひとりが誰にも邪魔されることなく、心ゆくまで癒しの時間を味わえるような配慮がされています。天気の良い日は施術室の窓をすべて開け放つため、まるで自然の中に寝そべっているような気分でスパを満喫することができます。

リアルな潮騒のBGMに包まれてのスパ体験は、南国でしかできない貴重な体験です。

 

スパの特徴

タイ古式マッサージが、ヤーチャイ美ら恩納村の看板メニューです。

タイ古式マッサージといえば、「痛い」というイメージを持つ方も多いかもしれませんが、ここでは違います。マッサージというよりも、セラピストと二人で行うヨガのような感じで、ゆっくりと息を吸ったり吐いたりしながらストレッチを行います。

日常生活では、ほとんど動かすことのない箇所を丁寧に伸ばしていくので、滞っていた血液の巡りが良くなり、体の免疫力がアップ!

体が本来持ち合わせている自然治癒力を、取り戻すことができます。施術後は体も頭もすっきりして、自然と笑顔になれるでしょう。

また、その日の体調に合ったアロマオイルを、セラピストが一緒にチョイスしてくれるアロマテラピーでは、アロマのリラックス効果とセラピストの絶妙なマッサージが心身共に癒し、自然治癒力を高めてくれます。さらに、旅で歩き疲れたという方には、フットリフレクソロジーがおすすめです。

ツボを刺激することで内臓が活性化するので、体がみるみる元気を取り戻していきますよ。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

沖縄自動車道屋嘉インターから約10分、屋嘉インターを出たら左手恩納村方面に向かいます。

その後、交差点を直進し、海沿い58号線を進んでください。

万座毛を過ぎ、5分程で海側左手にお店の建物があります。

海沿い58号線、バイパス58号線のどちらからでもアクセス可能です。

 

Pathya

スパ パティヤの五感に響くトリートメントは、心身共に深いリラクゼーションをもたらします。

全メニュー個室にてカウンセリングを行い、季節の花々やハーブを浮かべた目にも楽しい足浴や、沖縄ならではの天然素材を使った心と体に嬉しいおもてなしで、至福の時間を過ごせます。

心地よい海風と香りに波の音、目の前に広がる青い海と青い空など、沖縄の自然に包まれると、幸福感すら感じることができます。

 

スパの特徴

スパ パティヤでは、体と心、そして魂に栄養を与えてくれるインドのアーユルヴェーダトリートメントがおすすめです。そのほかにも、人間が本来持つ自然治癒力の向上と、五感を刺激する豊富なメニューが用意されています。

沖縄の海や空、土や水や植物から恵を全身で吸収すれば、明日への活力がみなぎってくること間違いなしです。デトックスにより体が内側から温まって、代謝が良くなっていくのが感じられます。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

国道58号線を北へ約70分、沖縄自動車道 石川インターチェンジより約15分です。

沖縄エアポートシャトル利用の場合は、「タイガービーチ前」下車。

 

クレエ デュ スパ エグゼス店

クレエ デュ スパは、ホテルエステということで、ラグジュアリーな雰囲気の中で至福のスパタイムを過ごすことができます。県内有数の贅沢なトリートメントルームが完備され、腕のいいセラピストが揃っていることでも知られています。

深いリラクゼーション効果によって、体の内に潜むエネルギーがチャージされていくのを実感できます。

メンズメニューもあるので、カップルでも楽しめます。

 

スパの特徴

クレエ デュ スパでは、美容のプロをも虜にするフランスのブランド~SOTHYS (ソティス)~、もしくは東洋と西洋の融合から生まれた資生堂のブランド~Qi(氣)~からお好きな方を使って施術を行います。

どちらもプロフェッショナルが選んだスキンケアブランドなので、本格派オールハンドトリートメントの技との相乗効果で、満足度の高いリラックス効果が得られます。

本物の満足感を味わいたい方は、ぜひ訪れてみてください。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

那覇空港より国道58号線、沖縄自動車道許田インターチェンジを下りて約5分南下。

沖縄エアポートシャトルの場合は、「かりゆしビーチ前」にて下車で、約120分。

 

urumo SPA|ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

urumo Spaは、万座の美しいサンゴ礁の海に囲まれた最高のロケーションが魅力的な、スパです。

ロケーションもさることながら、施術のクオリティも大きな魅力です。なんと世界トップクラスのスパを選ぶ「WORLD LUXURY SPA AWARDS」で、受賞したというお店。その記念として、受賞記念プランも用意しています。

ぜひ、この機会に世界レベルのスパを体験してみませんか。

 

スパの特徴

万座に吹く海風のように、背面全体+デコルテをゆったりとしたオールハンドのストロークで心身を包み込む万座オーシャンブリーズや、現代生活で酷使しがちな目元や頭の疲れをリセットし、心身共に海面を漂うようなやすらぎを味わえる、うるもタラソセラピーモーメンツなど、多彩なメニューを取り揃えています。

心身をバランスと調和の取れた状態へ、導いてくれるでしょう。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

那覇空港より約80分。沖縄自動車道利用(屋嘉インターチェンジ)で約50分。

・空港リムジンバスの場合

那覇空港国内線旅客ターミナルビルバス停より乗車し、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート前下車で、約100分。

・沖縄エアポートシャトルの場合

那覇空港国内線ターミナルバス停より乗車し、ナビービーチ前(恩納村コミュニティセンター前)下車で、約90分。

 

レンタカーで快適な旅行を楽しもう!

予約がすぐ埋まるレンタカーも事前に予約しておこう!

↓詳しくはこちら↓

 

おすすめツアー3選!

おすすめのツアーを3つ紹介します!

 

まとめ

恩納村には、個性豊かなスパのお店がたくさんあります。

南国でのスパは、いつでも体験できるというものではありません。

明日から頑張るためのエネルギーチャージとして、旅の良い思い出として、日頃のストレス解消の手段として、南国・恩納村ならではの贅沢スパを、お楽しみください。

-この記事をシェアする-
R.Tanaka

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

-この記事をシェアする-
営業中 8:00〜17:00
-この記事をシェアする-
当日予約OK