さらに
絞り込む
該当プラン数 138
bbq

青の洞窟が魅力の恩納村でバーベキューを楽しもう!家族・友達・カップルで楽しめるBBQの魅力

最終編集日時;
投稿日時;

恩納村で楽しむバーベキュー

沖縄旅行で恩納村を訪れた際には、バーベキューを楽しむのはいかがでしょうか?

沖縄ならではの温暖な気候で爽やかな風に吹かれながら、家族や仲間とバーベキューを楽しむことで、特別な思い出を作ることができます。

今回は沖縄の中でも、有数のリゾート地である恩納村に焦点をあてて、恩納村で行うバーベキューの魅力をご紹介させていただきます。

 

バーベキューの魅力

バーベキューの魅力は、非日常感を味わいながらも家族や仲間とより親睦を深められることです。

家や職場では中々できないことを一緒に経験することで、お互いの知らない一面をより知ることができる良いきっかけにもなります。

バーベキューをあまりしたことがないという方も、1度行くと魅力にハマるという方が多いです。その他にもバーベキューの魅力はたくさんあるので、ご紹介させていただきます。

 

野外ならではの開放感

まずは、バーベキューは野外で行うため、開放感があるということです。

家でご飯を食べるよりも、公園やテラスで食べるとより美味しく感じると思う方も多いのではないでしょうか。

青空の下、爽やかな風に吹かれながら食べると、料理の美味しさも倍増します。野外で気の合う家族や友人と、自然や開放感を感じることができるのもバーベキューの魅力です。

 

盛り上がること間違いなし

バーベキューをすると、盛り上がることができることも魅力の1つです。

普段家では味わえない空間のため、非日常感を気軽に楽しむことができます。バーベキューであれば調理が簡単なので、普段料理をしない方や料理が苦手な方でも気軽に始められるというのも、良い点です。

また、バーベキューは準備の段階から楽しむことができます。どんな食材を買っていこうか、仲間内で何かゲームをしようかなどを考えている時間も楽しいこと間違いなしです。

 

子供から大人まで楽しめる

バーベキューは、子供はもちろん大人までとても楽しめます。

子ども達はバーベキュー でおいしいご飯が食べれる事はもちろん、飽きたら近くのビーチや公園などで遊ぶことができるので親子で嬉しいポイントです。

夏であれば水鉄砲などで遊ぶこともできますし、ボールやラケットなどを持参してサッカーやバドミントンなどスポーツを楽しむことができます。

そして、大人も楽しめるのがバーベキューの魅力です。普段は中々チャレンジしない料理をすることもでき、外でおいしいお酒を飲むこともできます。

また、大人も童心に帰ってゲームやスポーツで楽しむのも良いかもしれません。ゲームやスポーツなど普段しないことも、開放感溢れる野外であれば楽しい雰囲気と相まって盛り上がること間違いなしです。

子供も大人も関係なく、日常を忘れて楽しむことができるというのも魅力の1つです。

 

バーベキューが楽しめるスポット 

恩納村では、バーベキューが楽しめるスポットがたくさんあります。

ここからは、恩納村で楽しめるおすすめのバーベキュースポットをご紹介いたします。

 

オーシャンBBQ真栄田

特徴・魅力

オーシャンBBQ真栄田では、本格炭火バーベキューを楽しむことができます。

バーベキューの調理としては一般的にガス・鉄板を使用することが多いですが、オーシャンBBQ真栄田では備長炭を使用した網焼きにこだわっています。

そのため、普段味わうことができない炭火バーベキューを思う存分楽しむことができるでしょう。

提供させる食材についてもランチコースやディナーコース、海鮮盛りなどのバラエティ豊富なラインナップから選ぶことが可能です。

食材は丁寧に仕込みをおこなっているため、気軽に楽しむことができます。また、花火やハンモックもあるため、お子様も飽きずに楽しむことができます。

そして、なんといってもロケーションが最高で沖縄西海岸と青の洞窟が見下ろせるので、お昼のキラキラした海を楽しむのも良し、夜の幻想的な景色を楽しむのも良しな人気スポットです。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

恩納村からは、国道58号線を進み、山田交差点を右折して県道6号線へと入り、5分ほどで目的地に着きます。

ナビで『真栄田岬ダイバーズハウス』と検索すると道順が表示されるでしょう。

那覇空港からの行き方は、那覇西道路/国道58号、県道82号、国道330号 から西原町棚原の沖縄自動車道 に入ります。

次にうるま市石川の県道73号まで沖縄自動車道を進み、石川ICで沖縄自動車道を出て、目的地まで県道73号を進むと到着です。

 

恩納村海浜公園 ナビービーチ

特徴・魅力

沖縄県のリゾートホテルの立ち並ぶ恩納村にある市民ビーチです。

沖縄風の赤瓦の屋根のコテージで、バーベキューを楽しむことができます。食材を自由に持ち込むことができるのも、嬉しいポイントです。

また、恩納村海浜公園ナビービーチはビーチサイドでのバーベキューはもちろん、バナナボートやシュノーケリングなどのマリンレジャーを楽しむことができるのが魅力です。

ここではさまざまなツアーを行っているので、アクティビティを楽しみたい方にも最適です。

ビッグマーブルなどのマリンスポーツや、インスタグラムで話題のマーメイドに変身できる写真撮影プランもあるのでご自身にぴったりのプランを見つけて参加してみるのも良いかもしれませんね。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

恩納村からは国道58号経由で西に進むと約5分で到着です。

那覇空港からは国道331号と豊見城・名嘉地ICから豊見城市上田の那覇空港自動車道に入ります。

沖縄自動車道を金武町屋嘉の県道88号まで進み、屋嘉ICで沖縄自動車道を出て、県道88号と国道58号を進んでいくと着きます。

那覇空港からは約1時間程かかります。

ナビービーチは、万座毛とANAインターコンチネンタル万座ビーチホテルの間にあるので目印にしてください。

 

コーラルシービュー

特徴・魅力

コーラルシービューは珊瑚礁に浮かぶ海上レストランです。ルネッサンスビーチの隣にあり、幻想的な雰囲気が漂っています。予約をすると席を指定することができます。

せっかくなので是非テラス席の「夕陽が見えるスペシャルシート」を予約してみてください。夕日のタイミングに合わせて行くと、とても綺麗な夕日を見ることができます。

おすすめメニューは、ディナータイムのカリビアンバーベキューです。骨付き厚切りビーフや海鮮を楽しむことができます!

お子様には、キッズパイレーツバーベキューがおすすめです。宝箱をモチーフにした入れ物にお子様が大好きなソーセージや海鮮が入っており、海賊気分を楽しむことができます。

珊瑚礁に浮かぶロマンチックなレストランなので、落ち着いてお話しをゆっくりと楽しみながらバーベキューをしたいという方におすすめです。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

恩納村からは西に進んで国道58号に向かいます。左折し国道58号に入り、右折してそのまま進みます。Uターンして合計約20分程で到着です。

那覇空港からは国道331号と豊見城・名嘉地ICから豊見城市上田の那覇空港自動車道に入ります。

沖縄自動車道をうるま市石川の県道73号まで進み、石川ICで沖縄自動車道を出ましょう。

国道58号まで県道73号を進むと到着します。

関連ランキング:バーベキュー | 恩納村

 

タイガービーチカフェ

特徴・魅力

タイガービーチカフェでは、木麻黄(モクマオウ)という南国を感じることができる木々越しに海を眺め、オープンテラスで潮風を感じながら昼はカフェ&ランチ、夜はBBQディナーを楽しむことができます。バーベキューでは県産牛やアグー豚など、沖縄ならではの食材を味わえます。

屋根があり天候にも左右されないため、スケジュールも組みやすいところが良い点です。タイガービーチカフェは、ホテルモントレ沖縄内にあります。

屋外プールの「サンセットガーデン」には、沖縄では珍しいウェイブプールやビーチが一望できるプールがあるため、子供も存分に楽しむことができます。

波音をBGMにゆっくりとバーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

恩納村・那覇空港からの行き方

先ほどもお話しした通り、ホテルモントレ沖縄1階にタイガービーチカフェがあります。恩納村からは、西に進んで国道58号に向かいます。左折して国道58号に入り、右折してそのまま国道58号を進んでください。約10分程でホテルモントレ沖縄に到着です。

那覇空港からは那覇西道路/国道58号、県道82号、国道330号から西原町棚原の沖縄自動車道に入ります。うるま市石川の県道73号まで沖縄自動車道を進み、石川ICで沖縄自動車道を出ましょう。そのまま県道73号を進むとホテルモントレ沖縄に到着です。

関連ランキング:カフェ | 恩納村

 

レンタカーで快適な旅行を楽しもう!

予約がすぐ埋まるレンタカーも事前に予約しておこう!

↓詳しくはこちら↓

 

まとめ

恩納村で行うバーベキューについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?美しい海で思いっきり楽しんだ後は、バーベキューでお腹を満たしましょう。

沖縄・恩納村ではそれぞれ違った形で、バーベキューを楽しむことができます。マリンスポーツも同時に楽しめたり、本格的な炭火焼きバーベキューを味わうことができたり、綺麗な夕日を観ながらゆったりと過ごすこともできます。

それぞれのプランに合った場所を選び、沖縄屈指のリゾート地である恩納村で、特別な思い出を大切な方と作ってみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

itano

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

アクティビティから探す

一覧を見る
当日予約OK