さらに
絞り込む
該当プラン数 143
恩納村の夕日

青の洞窟が魅力の恩納村の夕方について!夕方から楽しめるアクテビティを紹介

最終編集日時;
投稿日時;

恩納村の夕方について

恩納村でサンセットSUPを楽しむ3人

沖縄本島の中央に位置する恩納村は、日本屈指のリゾート地として親しまれている観光名所です。

那覇空港から車で約50分という立地や魅力あるスポットが多いため、年中多くの観光客が訪れています。そんな恩納村ですが、時間の経過とともにその魅力や見どころが大きく変わることはご存知でしょうか。

今回は、恩納村の夕方にスポットを当てて、その魅力についてご紹介させて頂きます。  

 

恩納村の美しい夕日

恩納村でサンセットSUPを楽しむ二人

夕方の恩納村の見どころといえば、真っ先に挙げられるのは夕日です。

美しく透き通る透明な海と、空を真っ赤に染める夕日の景色には、思わず時間を忘れて見入ってしまうほどの魅力があります。他の観光地で見る景色とは大きく異なる恩納村の夕日は、人生で一度は目にしたいスポットです。

まずは、恩納村の夕日の魅力についてお話をさせて頂きます。  

 

レンタカーで快適な旅行を楽しもう!

予約がすぐ埋まるレンタカーも事前に予約しておこう!

↓詳しくはこちら↓

 

サンセットを鑑賞できるスポット

恩納村の夕日

一口に恩納村の夕日と言っても、観賞できるスポットによってその表情は大きく変わります。

また、それぞれのスポットから見る夕日を見比べることも、恩納村の夕方を楽しむ醍醐味といえるでしょう。ここでは、恩納村のサンセットを鑑賞できる代表的なスポットをご紹介させて頂きます。  

 

万座毛

万座毛、夕陽

琉球石灰岩によって構成された絶壁の崖や、象の鼻に似た岩で有名な万座毛は、実は美しいサンセットを鑑賞できるスポットとしても有名です。昼間は、透き通った海と海底にうっすらと見える魚影によって、自然の美しさを感じることができます。

そんな万座毛も、夕方に訪れるとその表情は一変します。東シナ海が一望できる万座毛は、夕日に照らされることによって赤く染まります。空一面赤く染まった景色と海の青さ、耳に響く波の音と鼻をくすぐる磯の香りは万座毛の魅力の1つです。

また、象の鼻に似た岩も、夕方になれば印象が大きく変わります。海を背景に、象の形をした岩が夕日に照らされている様子は非常に神秘的なのです。赤く照らされた海と、象の鼻のコラボレーションは一見の価値があります。  

 

恩納海浜公園

恩納村の中央部に位置し、シュノーケルポイントや海水浴場としても有名な恩納海浜公園も、実は美しいサンセットが見られるスポットです。

夕方の恩納海浜公園では、美しい海や水平線の彼方に沈んでいく夕日を存分に堪能することができます。

さらに、海水浴やシュノーケルを堪能した人々が夕日に照らされて赤く染まっている様子は、何ともいえない美しさがあるでしょう。

サンセットは壮大な自然と共に楽しむものと思いがちですが、人々の姿も重ねてみるのもまた趣があっていいものです。  

 

残波岬

残波岬に沈む夕日

30mの高さの断崖絶壁が2kmも続く残波岬は、崖にぶつかる波の迫力と慶良間諸島まで眺望することができる絶景の名所です。

この残波岬は、沖縄本島で最後に夕日が沈む場所として知られています。

夕日に赤く照らされた波が崖にぶつかる様子、ぶつかった波や海の音、視界いっぱいに広がる真っ赤な景色は心に沁み渡るでしょう。

また、残波岬にそびえ立つ灯台と遠くに見える夕日は、感動を感じる絶景です。

恩納村で一日の締めとして夕日を眺めるのもいいかもしれません。  

 

夕方から楽しめるアクティビティ

恩納村でナイトシュノーケリングに向かう人たち

夕方の恩納村は、夕日以外にも見どころは数多くあります。その中でも特にアクティビティが有名です。

夕方からできるアクティビティは、昼間とは違った楽しみ方ができるでしょう。数多くあるアクティビティの中でも、観光客から特に人気のものをここではご紹介させて頂きます。  

 

SUP

サンセットクルーズ,SUP

  浮力があり安定感もある専用ボードの上に立ち、パドルを漕いで海上を進むSUP(サップ)は、近年知名度が急上昇している水上スポーツです。

年齢や性別を問わずに楽しむことができるだけでなく、体を鍛えるためのエクササイズとしても注目を集めており、恩納村でも多くの観光客に親しまれています。

恩納村でのSUPは、ただのエクササイズだけではなく、きれいな海を堪能し、大自然の壮大な景色を味わいながら運動をすることができるのです。

そんなSUPは、実は夕方からでも楽しむことができます。

恩納村でSUPヨガを楽しむ人たち

夕方の海は夕日に照らされて赤く染まっており、次第に落ち行く夕日によって徐々に夜の景色へと変化していきます。

この恩納村の夕方の景色を、SUPを楽しみながら海の上で堪能することができるのです。  

 

カヌー・カヤック

夕暮れ時のカヤック

パドルを漕いで海上を進むカヌーやカヤックも恩納村で観光客が楽しむことの多いアクティビティです。

昼間とは違い、夕方からのカヌーやカヤックでは水平線へ沈む夕日をじっくりと堪能することができるでしょう。

陸地とは違い、海上では水平線に沈み切る最期の瞬間の様子、夕方から夜に移り変わっていく空の表情を見ることができます。

昼間は美しい海や遠くに見える大海原の景色を楽しむことができるカヌーやカヤックですが、夕方には空の移り変わりの様子が楽しむことができます。

恩納村に来た際には、昼だけではなく夕方の海も是非とも堪能しませんか。  

 

クルージング

朝から昼間にかけて、恩納村の自然を満喫してアクティビティで疲れた身体にはクルージングがオススメです。

水平線の彼方に沈んでいく夕日を、家族や友人、恋人とゆったりとした一時を過ごしながら堪能するのもいいものです。疲れた身体には美しい夕日の景色は沁み渡るでしょう。

また、恩納村といえば、青の洞窟でも有名です。青の洞窟も夕方からのクルージングを行っています。

天気や時間帯によって景色が変わる青の洞窟は、夕方にはどんな景色になっているのか非常に気になりますよね。

恩納村に観光に訪れる際には、クルージングがオススメです。  

 

夕方から参加できるおすすめのツアー

恩納村の夜にアクティビティを楽しむ人たち

自身で美しい夕日が見られるスポットを探すのもいいですが、恩納村では夕日を堪能することができるツアーも数多くあります。

ツアーでは恩納村の景色や魅力をしっかりと楽しむことができるような充実した内容になっています。

恩納村への観光をより充実したものにするためには、ツアーの参加も1つの手です。

 

【恩納村】【地域共通クーポン対象】1日の終わりに感動体験!サンセットSUPクルージング

このツアーでは、恩納村の美しい夕日を海上から見ることができるため、夕日をじっくりと堪能したい方にはオススメです。

また、インストラクターが同伴しているため、SUP初心者には丁寧なレクチャーを行い、徐々に上達していくことができます。

さらに、お一人様での参加も可能であるため、SUPに興味がある方にはオススメのツアーです。このツアーの大きな特徴としては、写真・動画撮影サービスが料金に含まれているということです。

SUPを楽しみながら景色を撮影するのはなかなか大変です。

このツアーに参加することによって、SUPを楽しむことができ、壮大な夕日を満喫し、そして思い出に残すための写真の撮影も可能なのです。

撮影のプロであるガイドが撮る美しい写真をお土産にしてみませんか。  

 

 

まとめ

恩納村は観光客にも人気のある有名な場所です。

そんな恩納村は、時間帯や季節、時期によって様々な表情が見られるため、何度観光に来ても新しい発見があるのです。

今回は、夕方の恩納村の魅力についてご紹介させて頂きました。

日常生活ではなかなか見られない大自然の中の夕日や、海を楽しみながら美しい景色を楽しむことができるため、心が癒されること間違いなしです。

美味しいお食事や楽しいアクティビティ、絶景スポットなど、知れば知るほど恩納村の魅力に惹かれるでしょう。

今回ご紹介できなかった見どころはまだまだあるため、是非とも一度恩納村を訪れてみてはいかがでしょうか。

R.Tanaka

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

営業中 8:00〜17:00
当日予約OK