さらに
絞り込む
該当プラン数 205
沖縄の海

青の洞窟が魅力の恩納村で人気のランチが楽しめるお店5選

最終編集日時;
投稿日時;
-この記事をシェアする-

恩納村のランチ

恩納村は沖縄でも有数のリゾート地なので、いろんなアクティビティを体験する前に、美味しいランチ!とあれこれ計画します。旅行先の楽しみといえば、その土地ならではの料理を満喫するのも重要です!

恩納村のリゾートホテルには、レジャーを楽しむために様々な国から観光客が訪れており、幅広いジャンルの料理があります。景色が良く厳選された食材を使った料理や、沖縄ならではの食材を使った料理、ボリュームたっぷりの料理など種類も豊富です。年齢層が幅広いグループは、子連れでも気兼ねなく楽しめるお店や、豊富なメニューがあることを選択肢に入れなければなりません。

味・景色・予算のどれを重要視するのか考えて、最適なお店やレストランを見つけて楽しいランチをしましょう。

 

恩納村で楽しめるランチの魅力

恩納村ではリーズナブルなランチから、地元の郷土料理や高級なレストランランチなど幅広いジャンルがあります。

地元の人に愛され恩納村で楽しめるランチの魅力をご紹介します。

 

地元の郷土料理を堪能できる

1DAYトリップツアー

恩納村では郷土料理を提供しているお店が多いので、行く先々で地元の料理を堪能することができます。豊かな海でとれるアーサ・モズク・ウニなどの海産物は、食べ方も色々あります。長寿の秘訣といわれており、実際に沖縄には元気な方が多いです。

他にも、近海の新鮮な魚や野菜をはじめ、沖縄そば、おきなわ和牛や島豚あぐー豚など地元の食材は、やはり地元で食べるのが一番美味しいです!

恩納村なら、気軽で楽しく、安くて美味しい郷土料理を味わい堪能したい!という望みが叶えられます。

 

幅広いジャンルの料理を楽しめる

子供から大人まで幅広い年齢層で旅行する際には食事に困ることがよくありますが、恩納村には幅広いジャンルの料理があります。海鮮料理や洋食、和食、中華のほかにも、ホテルのビュッフェなら毎回違った料理を楽しめます。

そのため、遊び疲れて、ランチをどこでするか迷ったら、一旦ホテルでゆっくり食事をとるのもおすすめです。また、健康的なランチメニューを提供しているお店や、料理のジャンル以外に健康に特化したヘルシーランチもあります。

沖縄の恩納村で食事をするなら、海を一望できる特別に景色の良いところで、様々な料理を楽しむのも良いでしょう。

 

ランチが楽しめるおすすめのお店5選

恩納村にある美味しくて有名なお店は、すぐに満員になり店外に行列ができます。

その中でも楽しめるおすすめのお店をご紹介します。

 

焼肉 琉球の牛 恩納本館

沖縄県産和牛や上質な厳選牛の焼肉、ステーキや沖縄料理を提供しており、おしゃれで落ち着いた空間で食事ができるお店です。店内はシックな和風モダンの印象で、半個室や掘りごたつがあるので、プライベートを保って食事ができます。

SNSでお得なクーポンサービスなどの情報を配信しているので、事前にチェックしておくと良いでしょう。

 

特徴・おすすめのポイント

お肉のクオリティが高く柔らかくて美味しいと評判で、ランチタイムならリーズナブルに食べることができます。様々な部位の焼肉のほかに、海鮮類やデミグラスソース煮込み、あぶり寿司、石焼ビビンバ、冷麺などのメニューも充実。

スープやサラダ、お子様向けの料理もあり、年齢を問わず楽しめるお店は、全席禁煙で、店外に喫煙スペースがあります。徒歩3分圏内に別館があるので、空席がないときや5人以上なら、別館を事前予約してスムーズに食事をすることが可能です。

 

恩納村からのアクセス

沖縄自動車道石川ICより車で10分、ホテルムーンビーチから歩いて7分です。

関連ランキング:焼肉 | 恩納村

 

恩納そば

創業30年以上の味を守っている恩納そばは、あぐー豚とかつおを煮込んだ美味しいお出汁で、昔ながらの家庭の味を楽しめます。

昔ながらのなつかしさは、味だけではなくお店の落ち着いた雰囲気にも表れており、時間がゆっくり流れているように感じます。旨味たっぷりのお出汁は、そば以外の料理にも使われているので、料理の美味しさはお出汁の力です。

ボリュームがあってコスパも良いので、地元の方や観光客に大人気の恩納そばのランチは満腹になると評判です。

 

特徴・おすすめのポイント

多くの人から愛される人気店で、あっという間に満員になるので、タイミングが良ければ長蛇の列に並ぶことはありません。それだけ美味しい恩納そばに来たら、必ず食べたいメニューが3つあります。

恩納そばの代表メニュー「うんなそば」、野菜たっぷりの「焼きそば」、ボリューミーな「ゴーヤーチャンプルー定食」です。ソーキそば・うんなそば・テビチそばなど、そばの種類や定食も揃えており、チャンプルーなどの単品料理や郷土料理もあります。

 

恩納村からのアクセス

ムーンビーチホテルから、58号線を名護方面へ約400m、タイガービーチ前から徒歩で2分です。

関連ランキング:沖縄そば | 恩納村

 

ステーキハウス NAKAMA

US産サーロインとAUS産穀物牛や、沖縄県産もとぶ牛サーロインをアメリカンスタイルで提供しているステーキハウスです。ランチはサイコロステーキ丼やロコモコ丼以外に、通常メニューも提供しています。

産地や品種にこだわらず、仕入れ状況に応じてリーズナブルな価格提供を実現しています。サイズを選べるのでガッツリ食べたい方や、肉本来の味わいを楽しみたい方にとっては嬉しいお店です。

 

特徴・おすすめのポイント

お肉は150gから特大サイズまで選べますが、1ポンド(約450g)サイズのサーロインも、赤身と脂身のバランスが良く味わい深いです。

通常グランドメニューは、数量限定のシャトーブリアンや2種類の部位を楽しむTボーンステーキなどがあります。ハンバーグやステーキ、ロブスターなど様々な種類の食べ比べやトッピング、ポテトやサラダ、お子様メニューもあります。

シュークリームタワーやブルーシールアイスなど、魅力的なデザートもあるのでおすすめです。

 

恩納村からのアクセス

沖縄自動車道国道58号線沿いに、許田ICより車で7分、ハレクラニの目の前です。

関連ランキング:ステーキ | 恩納村

 

なかむらそば

沖縄そばが美味しいお店のトップ3に入る、なかむらそばの自家製麺は歯応えがあって、コクがあるスープは地元でも人気です。食券を先に買うスタイルで、窓際の席は海を眺めながら食事ができます。

店内はカウンターとテーブル席、座敷などがあり、車椅子で食事やトイレが利用可能です。店の裏手にはオープンテラス席があります。

駐車場も完備しているので、家族連れの方も安心して食べられます。

 

特徴・おすすめのポイント

一番のおすすめは、アーサそばという海藻のアーサを麺やスープに使っているので、磯の香りと旨味スープが胃に染み入ります。

ソーキそばのソーキもお箸がスッと入るほど柔らかく、優しい味のスープとあっていて、納得の美味しさです。定番のジューシー(沖縄風炊込みご飯)と「なかむらそば」や「アーサそば」を注文すると、ついスープも飲み干してしまいます。

開店後すぐに満席になることがあるほど人気のお店は、目の前に海が広がっており、ロケーションも最高です。

 

恩納村からのアクセス

琉球バス交通の名護西線、瀬良垣ビーチ前から徒歩7分(500m)で到着します。

関連ランキング:沖縄そば | 恩納村

 

Cafe Gozza

恩納村のCafe Gozzaは、魅力的な厚みのロースカツサンドが有名なお店です。ランチタイムのカツサンドはポテトがホクホクで、他にもハンバーグ、パスタが美味しいと評判のカフェです。

建物の2階にある沖縄らしい雰囲気の店内で、窓の外に広大な景色が広がっていて開放感に浸って休息できます。店内は全面禁煙で屋外に喫煙スペースがあり、お子様連れでも安心して食事ができます。

 

特徴・おすすめのポイント

三元豚のカツサンドはボリュームがあるため、満足感があります。付け合わせのサラダも色とりどりで、バランスが良いです。

デミグラスのハンバーグやパスタも美味しく、デザートの量も最適でお腹を満たしてくれるでしょう。名物のロースカツサンドはフレンチフライ付きで、テイクアウトができるので便利です。

売り切れ次第終了なので、定休日などの詳細は公式フェイスブックで確認してから行きましょう!

 

恩納村からのアクセス

琉球バス交通名護西線の琉球村で下車後、430m程歩くと6分ほどで着きます。

関連ランキング:カフェ | 恩納村

 

レンタカーで快適な旅行を楽しもう!

予約がすぐ埋まるレンタカーも事前に予約しておこう!

↓詳しくはこちら↓

 

おすすめツアー3選!

おすすめのツアーを3つ紹介します。

 

まとめ

恩納村でランチを楽しむために、魅力やおすすめのお店をご紹介しました。

ランチは地元で有名なそばを食べて、手軽にガッツリ食べられるカツサンドをテイクアウトすると便利です!

恩納村では、ご当地のおいしい料理を提供してくれるお店がたくさんあります。

食べたいと思うものが見つかったら、ぜひ、見晴らしが良いお店で楽しくランチしませんか?

-この記事をシェアする-
R.Tanaka

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

-この記事をシェアする-
営業中 8:00〜17:00
-この記事をシェアする-
当日予約OK
SALE