さらに
絞り込む
該当プラン数 143
恩納村でパラセーリングを楽しむ人たち

夏休みは青の洞窟が魅力の恩納村に行こう!おすすめの観光スポット・アクティビティについて

最終編集日時;
投稿日時;

夏休みの恩納村

シュノーケル

6月の梅雨明けごろから、恩納村(おんなそん)は夏のシーズンとなります。

夏の恩納村、特に人気の観光スポットである青の洞窟は、「渋滞」という表現がぴったりなほど混雑します。

夏休みの恩納村は青の洞窟だけではなく、他にもいろいろな見どころがありますよ。

 

夏休みの楽しみ方

夏といえばやはり沖縄のイメージが強いですよね。年間で最も観光客が訪れる季節でもあります。

照りつける日差し、どこまでも透き通った海、白い雲、青い空。まさに絵に描いたような夏を満喫できる、恩納村の魅力をご紹介します。

 

夏本番!恩納村の海を楽しもう!

沖縄の海はどこも素晴らしいのですが、恩納村の海にはある特徴があります。

恩納村の海は北に向いているため、南からの風が強い夏の沖縄でもあまり風を受けずに、海がとても穏やかなのです。

まるで沖縄の隠れ家のような雰囲気を感じるでしょう。

 

多種多様なアクティビティを楽しめる

夏の沖縄は、アクティビティが盛りだくさんです。

人気の高いダイビングやシュノーケリングだけでなく、パラセーリングやSUPなど次々に新しいアクティビティが導入されています。

恩納村に滞在する限られた時間に、さまざまなアクティビティを楽しんで下さいね。

 

マリンアクティビティを楽しもう!

沖縄の海の楽しみ方はさまざまです。

ダイビングで潜って海の中を楽しむもよし、シュノーケリングで水面から海中を覗くのもよし、カヌーやカヤック、SUPで水面を散歩するのもよし、そしてパラセーリングで空の上から眺めるのもいいですね。

海底まで見えそうなほど透き通った海を、マリンアクティビティで堪能しましょう。

 

レンタカーで快適な旅行を楽しもう!

予約がすぐ埋まるレンタカーも事前に予約しておこう!

↓詳しくはこちら↓

 

夏休みで楽しめるおすすめのアクティビティ5選

ここでは、夏休みの恩納村で楽しめる、おすすめのアクティビティを5つご紹介します。

 

シュノーケリング

シュノーケリングする2人

シュノーケリングは、ダイビングのように海を深く潜るのではなく、シュノーケルなどの道具を使って、水面から海の中を覗くアクティビティです。

どのツアーでも、初心者の方には道具の使い方から説明を行っています。難しいテクニックは必要ありませんので、気軽に挑戦してみてください。

 

ダイビング

インストラクターにダイビングを教わる

シュノーケリングじゃ物足りない、もっと海の中を自由に泳ぎたい!という方にはダイビングがおすすめです。

ダイビングには、ライセンスが必要な「ファンダイビング」と、もうひとつ初心者向けに「体験ダイビング」というものがあります。

体験ダイビングなら、必要な機材はツアーでレンタルできますし、簡単な講習会のあと、インストラクターと一緒に潜りますので安心です。

ライセンスなしで潜れるのは、水深12メートルまで。12メートルといえば、ビルの4階程度の深さがあります。

この深さまで潜れたなら、しっかり恩納村の海が堪能できますね。

 

カヌー・カヤック

恩納村でカヌーを楽しむ二人

せっかく澄んだ海の恩納村に来たのですから、カヌーやカヤックを体験してみてはいかがでしょうか。

カヌーもカヤックも、ツアーのはじめに講習を受けられます。安定感があり漕ぎ方も簡単ですので、乗っていればすぐに慣れてしまうアクティビティです。

のんびり漕いでいると、まさに海の上を散歩しているような気分になります。また、座って漕ぐため、目線がとても低いのが特徴です。立って歩く時の半分程度の高さですので、海の上でも見えるものが違います。

マングローブ林の根の部分、鳥が止まる枝、澄んだ海を泳ぐ魚たちなど、カヌーやカヤックに乗ると、全く違った世界が広がるのです。

カヌーとカヤックは似ていますが、漕ぐ時のパドルが違います。

ブレードと呼ばれる水をかく部分が、片方だけに付いたパドルを使うのがカヌー、両方についたパドルを使うのがカヤックです。カヌーには覆いがついておらず、中に水が入ってきてしまう構造のため、ツアーではカヤックが多く使われます。

転覆することは滅多にありませんし、ライフジャケットも着用するため安心です。

 

SUP

SUP,クルージング

最近、人気が高まっているアクティビティとしてSUPが挙げられます。安定感のあるボードの上に立ち、パドルを使って漕ぎ進むアクティビティです。

波のない海だけでなく、川や湖などさまざまなフィールドで目にするようになりました。パドルで操作することで海の上を自由自在に動き回れ、ボードの上で座って景色を眺めることもできます。

水の中がちょっと苦手という方でも、SUPならきっと楽しめると思います。

 

パラセーリング

恩納村で楽しめるパラセーリング

遮るもののない海と空が広がる恩納村に来たら、ぜひパラセーリングに挑戦してみて下さい。

沖縄は海のアクティビティばかりだと思っていませんか?実はパラセーリングも人気のアクティビティの一つです。

パラシュートを背負って、ボートに引っ張られると、あっという間に空高く舞い上がるパラセーリングは、一度体験したら病みつきになりますよ。

まるで凧かドローンのように、空中40メートル程の高さまで簡単にあがってしまいます。エメラルドグリーンの海と青い空、遠くに見える八重山の島々を一望できるパラセーリングを、ぜひ体験してみて下さい。

 

夏休みに参加できるおすすめのツアー3選

さまざまなアクティビティの中から、夏休みの恩納村でおすすめのツアーを3つご紹介します。

 

ガイド独占!完全貸切!SUPコース

ツアーで知らない方々と一緒になると、気を使ってしまいますよね。このツアーなら、2名以上30名まで、1グループだけを受け付けています。

SUPの楽しみ方や現地スタッフだけが知っているスポットなど、あますところなく教えてもらえますし、写真の撮影もお願いできます。人数が増えても2,3名に対し1名の専属ガイドがつくため、心おきなく楽しめますよ。

ぜひ申し込んでみて下さいね。

 

初心者大歓迎!青の洞窟シュノーケルコース

上でも解説しましたが、恩納村の海は北向きのため、夏の強い南風を受けず穏やかです。透明度の高い静かな海は、シュノーケリングに最も適したスポットです。このあたりはサンゴ礁も多く、さまざまな種類の熱帯魚も泳いでいます。

そしてこのツアーでのポイントは餌付け体験ができること。餌を海中に撒くと、たくさんの熱帯魚が周りに集まってきますよ。シュノーケリングで覗く恩納村の海は、日頃見ることのできない風景です。

最初は足のつく浅瀬で呼吸方法などの練習をしてから、青の洞窟に出発します。

シュノーケリングの様子はプロ仕様のカメラで撮影し、ツアー後にプレゼントしています。

 

大興奮!!バナナボート or ビッグマーブル

海の楽しみ方は、まだまだいろいろあります。

たとえば、このバナナボートやビックマーブルはいかがでしょうか?どちらもパワーボートで牽引するレクリエーションボートですが、形状が違います。

バナナボートは、10名程度が乗れるバナナの形をしたチューブにまたがりますが、ビックマーブルは座って乗れるソファー型のチューブです。ともにパワーボートに引っ張られると、かなりのスピードで水面を滑るように進みます。

パワーボートが作る波や風で、振り落とされるようなスリルが味わえるのが醍醐味です。女性やお子さまでも楽しめるように、スピードはその都度調整しています。

お子さまがいらっしゃるご家族であれば、ソファー型のビックマーブルに座ったほうが楽しめるかもしれません。

 

まとめ

夏休みの恩納村はいかがでしたか?マリンアクティビティがたくさんありましたね。

海中の熱帯魚やサンゴ礁を堪能するだけでなく、海上を散歩したり、空から海を眺めたり、さまざまな楽しみ方ができます。

ぜひ夏休みの恩納村を満喫してくださいね。

itano

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

営業中 8:00〜17:00
当日予約OK