さらに
絞り込む
該当プラン数 138
万座毛から見える景色

ベストシーズン!?青の洞窟が魅力の恩納村の9月

最終編集日時;
投稿日時;

みなさん、恩納村という沖縄の観光スポットをご存知でしょうか?

恩納村は、観光スポットとしていろいろな魅力を持っている素晴らしい場所なのです。沖縄に行かれた際には、ぜひ1度は立ち寄って見てほしい観光スポットといえるでしょう。

今回は、そんな恩納村の9月にフォーカスを当ててご紹介いたします。

みなさんの観光スポット選びの参考にしていただけると嬉しいです。

 

恩納村の9月とは

恩納村の9月についてご紹介いたします。

恩納村の9月は一体どのような様子なのでしょうか?

 

恩納村の9月の気候

恩納村の9月の気候ですが、まず平均気温が「27.6℃」であり、真夏の8月が過ぎてもまだ暑い時期になります。気温は30℃を超える日も多く、日差しや暑さに十分な注意が必要です。

しかし、9月の後半からは朝晩は涼しくなることが多く、比較的過ごしやすいといえるでしょう。また、台風もまだ収束していない時期なので、こまめに天気予報を確認することをおすすめします。

 

9月の恩納村を服装と持ち物

恩納村の9月は気温が暑くなったり涼しくなったりとバラバラで、降雨量も多いので服装や持ち物を選ぶのがとても難しくなります。

しっかりと事前に対策して快適に過ごせるようにしましょう。

 

9月に適した服装

先ほども述べた通り、9月の前半から半ばにかけては30℃を超える日が多いので、まだ半袖半ズボンで問題なく過ごせるといえます。後半にかけて朝晩は涼しくなってくるので、1枚何か羽織るものがあるとベストです。

寒がりな方はあらかじめ着ておくのも良いかもしれません。

 

9月の持ち物

9月の恩納村での持ち物は、暑さ対策として帽子や日傘、サングラスなどを持って行きましょう。

そのほか、日焼けなどが気になる方は日焼け止めも必要です。先述の通り、羽織るものなども1枚用意しておくと万が一に備えられます。また、降雨量も多いので折り畳み傘やレインコートなども合わせて持っておくことをおすすめします。

事前に天気予報で気温や降雨についてチェックしておきましょう。

 

9月の恩納村の主なイベント&楽しみ

続いては、恩納村の9月の主なイベントや楽しみについてご紹介いたします。

恩納村にはどんなイベントや楽しみがあるのでしょうか?

 

主なイベント

恩納村の9月には主なイベントはありません。その代わりに恩納村には多くの観光スポットなどがあるので、そちらをたくさん見て回ると旅行を楽しめるでしょう。

ここでしか味わえない魅力がたくさんあるので、ぜひ行かれてみてください!

 

楽しめるポイント

恩納村で楽しめるポイントとしては

・万座ビーチ

・青の洞窟

などがあります。

万座ビーチ

万座ビーチは、万座毛とよばれる観光スポットの近くにあるビーチのことで、沖縄でもトップクラスの砂浜と海の美しさを誇ります。

万座ビーチに隣接している万座毛ビーチホテルでは、ビーチが一望できる上に景色も最高で、連日多くの観光客で賑わっています。

 

青の洞窟

青の洞窟は、その名の通り青く輝いている洞窟で、ツアーによっては洞窟内に入ることもできます。

洞窟内の光景は、まさに絶景と呼ぶにふさわしいです。

 

9月の恩納村の注意点

暑さ対策と雨への対策両方が必要になります。

そのため、先ほども述べましたがサングラスや帽子などの日よけとなるものや、雨対策として傘やレインコードを事前に準備して、旅行するのが望ましいです。

そして後半は涼しくなるのに加え、9月は台風が発生するのが年間を通して2番目に多いため、天気予報のチェックは常にしておくようにしましょう。台風が過ぎ去った後には、吹き返しの風の影響で海も荒くなるため、欠航が長引く恐れもあります。

旅行を延期するなどしてそういったリスクを回避できるため、事前の天気予報の確認は必須だといえるでしょう。

 

遊びにいける離島

恩納村は、観光スポットとして十分に楽しめる環境なのですが、近くに離島がいくつかあり、すぐ遊びに行けるのも魅力のひとつです。

恩納村から遊びに行ける離島とそのポイントについてご紹介いたします。

 

慶良間

慶良間・渡嘉敷島、阿波連ビーチ

慶良間諸島(けらましょとう)は世界からも注目されているほどのダイビングスポットとして有名で、連日多くの観光客で賑わっています。また、慶良間諸島には展望台も多く、上から眺める景色はここでしか味わえない素晴らしい光景です。

ダイビング好きや景色を楽しみたい方にはおすすめです。

 

水納島

水納島の海

水納島(みんなしま)は、小ぶりでクロワッサンのような形をしていることから「クロワッサンアイランド」と呼ばれています。

日本屈指の美しさを誇る水納ビーチは観光客で賑わっており、マリンアクティビティなどが豊富なのも水納島の魅力です。ビーチやマリンアクティビティ好きにぴったりの観光スポットです。

 

石垣島

石垣島・川平湾

沖縄でも有数の観光スポットとして知られる石垣島も魅力がたくさんあります。

なかでも絶対と言っていいほど行っていただきたいのが「川平公園」です。日本百景に選ばれているほか、史跡名勝や天然記念物、国立公園としてなどとにかく評価が高いスポットで、日本を代表する名所だといえるでしょう。

 

宮古島

宮古島

宮古島も石垣島と並んで沖縄の観光スポットとして有名です。宮古島には海の上にかかる大橋がいくつかあり、広大な海を眺めながらドライブできる数少ないスポットです。

また、おすすめしたいのが「砂山ビーチ」で、観光客には特に人気のスポットで話題のインスタ映えもできちゃいます。宮古島に行かれた際は、ぜひ1度は見ていただきたい場所です。

 

レンタカーで快適な旅行を楽しもう!

予約がすぐ埋まるレンタカーも事前に予約しておこう!

↓詳しくはこちら↓

 

恩納村の9月のおすすめアクティビティ

恩納村の9月はどんなアクティビティがあるのでしょうか?

9月に遊べるアクティビティを5つご紹介いたします。

 

シュノーケリング

シュノーケル

まずはシュノーケリングです。

定番のアクティビティのひとつで、海を泳ぎながら魚を観察したりと手軽にできるアクティビティとして人気が高いです。恩納村の海はとても綺麗なので、思う存分シュノーケリングを楽しむことができます。

 

ダイビング

ダイビング

ダイビングは、シュノーケリングよりもより深いところまで潜れるのが特徴。海のより深くにいる魚やサンゴなどを観察することができます。

体験ダイビングではライセンスがなくてもダイビングをすることができるため、初めての方におすすめです。ツアーに申し込むことでダイビングに必要な道具をレンタルすることができ、気軽に参加することができます。

 

カヌー・カヤック

恩納村でシーカヤックを楽しむ二人

カヌーやカヤックも外せないアクティビティです。

ボートに乗りながらゆっくりパドルを漕いで海を進むだけで、だれでも簡単に体験できるため、非常に人気があります。恩納村で行うきれいな海でのカヌーやカヤックは、また一味違った雰囲気であるため、ぜひ体験してみてください。

 

SUP

恩納村でSUPをする女性2人

SUPは(Stand Up Puddleboard)の略で、立ちながらボートを漕ぐアクティビティです。

使用するボードは安定感があるため、性別や年齢関係なく初心者でもしっかり楽しめます。また、インスタ映えにもなるため、若い世代を中心に人気が出始めています。

 

パラセーリング

サウンドパラセーリング

パラセーリングは、モーターボートでパラシュートを引っ張りながら海上で景色を楽しむアクティビティです。

最高で50m~90mまで上にあがることができますが、ロープの長さを調整できるため、怖さを感じることない高さで楽しむことができます。

あまり聞き馴染みがない方もいらっしゃるかもしれませんが、スピードに乗りながら眺める景色はなかなか味わうことのできない光景です。

 

恩納村の9月のおすすめ観光スポット5選

最後に、恩納村に行かれた際のおすすめ観光スポットをご紹介いたします。

どのスポットも魅力あふれる場所で、思う存分沖縄旅行を堪能できること間違いなしです。

 

青の洞窟

青の洞窟

青の洞窟は、洞窟内の海に日差しが反射して青く輝いていることからその名が付けられました。恩納村のツアーでは、洞窟の中に入ることができるので、興味がある方はぜひ行ってみてください。

自然が作り出す、幻想的な光景に思わず感動してしまうでしょう。

 

万座毛

沖縄の自然、万座毛

万座毛は、広大な自然と海が広がっている観光スポットで多くの観光客が訪れます。サンゴが隆起してできた地形は、高さ20mにもなり高所から見渡す海は絶景です。

また「象の鼻の岩」と呼ばれる人気撮影スポットがあり、その名の通り象の鼻に似ていることからその名が付けられた岩があります。景色を楽しみたい方におすすめの場所です。

 

万座ビーチ

万座ビーチ

先ほどの万座毛から少し行ったところにある万座ビーチ。日本国内でもトップクラスの美しさを誇る砂浜と海は、多くの人を魅了しています。

家族連れなどでも楽しめるので、ぜひ1度は足を運んでいただきたいスポットのひとつです。

 

真栄田岬

真栄田岬のシュノーケリングスポット

真栄田岬は、先ほどご紹介した青の洞窟がある場所です。

また、シュノーケリングやダイビングスポットとしても有名で、美しい海や魚を思う存分に楽しめます。コインロッカーやシャワーなどの設備も充実しており、アクティビティ後も安心です。

 

恩納村博物館

恩納村博物館は、恩納村の歴史等に触れることができるスポットになります。コンサートやパネル展などもあり、恩納村の魅力をとことん知ることができます。

ゆったりのんびりと恩納村を楽しみたい方におすすめです。

 

まとめ

今回は、恩納村の9月についてご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

恩納村は他の観光スポットに負けず劣らず魅力がたくさん詰まったスポットです。

少しでも恩納村にご興味を持っていただけたら嬉しいです。

気になる方はぜひ1度足を運んでみてください。

itano

条件から探す

予約から参加の流れ

  • ツアーを探す

    シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

  • 予約プランの申し込み

    申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

  • 予約確定

    予約が完了すると、青の洞窟ツアーズから連絡がきます♪

  • ツアーに参加

    あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

アクティビティから探す

一覧を見る
当日予約OK